google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 碓氷峠までドライブ:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

碓氷峠までドライブ [バイク]

何だか

わけのわからない4連休

意味が分からん・・・

混んでいるようなので

最初の2日間は遠出せず


土曜日にちょっくら

行きたいお店があったので

ノンビリと出発


暑すぎるので

久しぶりにアバルトです


行先は群馬県の碓氷峠

昔は良く走りに行きました


時間もあるので

羽生ICまで高速を使い

後は下道で向かいます



ほぼ17号を真っすぐです

久しぶりにしたみちで

深谷より先に行きました


うだるような暑さですが

クルマで良かった!


暑さの殿堂

熊谷、高崎を過ぎて18号に入ります


安中を抜行けると

横川に入ります

峠の釜めしは大混雑!

バイクも多いですね~


ここはスルーして

碓氷の旧道へ

ほどなく目的地です


玉屋ドライブイン


20210724_114559.jpg


ここに来てみたかったんですよ


20210724_114626.jpg


鄙びた感じで

歴史を感じさせます


私はソースかつ丼

20210724_115321.jpg


アラレは月見そばです

20210724_115447.jpg


そしてお目当ての

力餅!

20210724_115736.jpg


中はちゃんとしたお餅です

かつ丼はご飯の量が少なめで

私にはちょうど良かった!


力餅も美味しかった~


大満足でした

20210724_121629.jpg


さてと

お店の女将さんに

軽井沢でも行くの?

と聞かれたので

もう帰りますよ~と・・・(笑)

20210724_114227.jpg


20210724_114231.jpg


土産に大福餅をゲット!


帰りは妙義松井田から

高速に乗りました


渋滞もなく快適です


埼玉に入ってしばらくすると

あらまぁビックリ

荷物満載のZ田カップルに遭遇

追い越し車線から合図したけど

分からなかったろうなぁ・・・


14時には帰宅出来て

往復300kmの

ドライブでした


涼しくなったら

バイクで行こう


お土産に買った大福ですが

オーブンで焼餅にしたら

絶品でした!

もっと買えばよかった・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

tochi

玉屋ドライブインのお団子ほ美味しいですね
私も立ち寄った時は食べます
by tochi (2021-07-26 06:16) 

かいちょ~

tochiさん
美味しくてのんびり出来て
良いお店ですね。
by かいちょ~ (2021-07-26 07:22) 

みずいろ

やはりこの時期は車が良いですよね〜
散々バイク乗ってて言うのも何ですがw

力餅!これは知らなかったです。
お土産にも良さそうですね。
今度碓氷峠走ったら買って帰ろうと思います。

by みずいろ (2021-07-30 00:25) 

かいちょ~

夏はクルマで❗笑
ここの力餅は、きなこや、からみなどもあって
美味しいけど、大福がお勧め。
トースターで焼きもちにすると最高です。
by かいちょ~ (2021-07-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。