google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 カフェの経営 Riders and Drivers cafe 1414:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

カフェの経営 Riders and Drivers cafe 1414 [お仕事&音楽]

今年の春くらいから

バイク仲間の友人と

物件を探していた


話は去年から出ていて

ライダースカフェを

開いてみたいという

漠然とした内容だった


それが現実味を帯びてきて

私も還暦をとっくに過ぎて

この先の仕事を考えないといけないし

いつまでもシステムの仕事は

厳しいとも思っていたので

春から物件探すと同時に

会社の設立に向けて動いてました


株式会社でバイク仲間の友人との

共同出資ですが議決権の発生しない

範囲にしておき会社設立へ


これが大変だった・・・

平日はリモートだが

仕事をしていたので

忙しかったですね


会社が登記されないと

口座を作ったり他の事が出来ない


そして6月に会社設立

印鑑作ったり口座を作ったり

ヘトヘトでした・・・


事業資金の借り入れも

実施できました


それ以外も

やることは満載だったけど

お店の物件が見つからない・・・


そこで

バイク仲間の経営している会社が

バイク用品の販売で使っている

店舗を改装しようという案が浮上


さっそくそれに向けて動きます

場所は埼玉県三郷市

隣り町ですね


20221108_154944 (1).jpg


そこを改装します

同じくバイク仲間の設計である

ヒゲ兄に取りまとめをお願いしました

これは心強いですね


一番お金のかかりそうな

厨房機器は中古をメインに

揃えておきました


20221001_134043.jpg


後は水道工事

ガス工事

中の内装工事です


ところが

内装工事の大工さんが

空いていない・・・

これはまずいので

他の業者さんを探すことにしました


運良く水道工事の会社が

紹介してくれたので

そこで作業をやってもらう事に決定!

何とか11月の始めには終わりそうです


お店の看板も完成!


W3600_H900_03_アートボード 1.jpg


はっきりとは分からないけど

好きな人には分かるデザインです


そして内装工事が開始


received_482169370529779.jpeg


20221023_124721.jpg


徐々に出来上がってきます


ヒゲ兄も要所要所で

立ち会ってくれています


20221101_094128.jpg


ほぼ厨房が出来たタイミングで

最後の難関

保健所の立ち入り検査です



20221104_102159.jpg


こちらも無事に合格して

営業許可がもらえました!


ヒゲ兄と元くんも来てくれました


20221104_103409 (1).jpg


ここからは開店に向けて

仕入れの嵐です!(笑)


しかし

必要な物が

後から後から出てきます



それでもお店の真横に

巨大なスーパービバホームと

ヨーカドーがあるので

超便利ですね


20221110_164043.jpg


オープンも

2022年11月19日に決定です


20221110_164114.jpg


不安しかありませんが

初めて仕事としての接客

飲食業に携わっていきます


色々な人の思いも

背負っているので

何より

協力や手伝いを

一生懸命してくれる

アラレに感謝です


ライダースカフェとは言っても

普通のカフェですので

このブログを読んでいただいている

方達もおいで頂けると幸いです


よろしくお願いいたします!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。