google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 GPz750、AX-1メンテ:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

GPz750、AX-1メンテ [バイク]

連日体温に近い
気温だったので
バイクには触らずだったが
それでも時間を見つけると
いくぶん涼しい時間帯がある
夕方近くになって
そろそろGPzの
FCRキャブを本格的にセッティング

普通であれば
スロージェットは標準で
問題ないはずだが
標準だとどうしても
ASをかなり締め込まないと
アイドリングしない・・・


20200823_132022.jpg
でも
そうすると全体的に
濃くなってプラグも煤けるし
煤がマフラーからもでる
原因を何とか突き止めるべく
頭を捻っていると

そういえば
うちのGPzは
カムチェーンテンショナーを
ノーマルにこだわっているので
スピゴットが長い

どうもこれが原因と思い
セッティングを見直してみた


プラグも準備OK!


20200823_134017.jpg
スロージェット 5番大きく
メインジェット 5番小さく

これでスローをセッティングして
試走してみると
なかなか良い感じ
ASも1~1/2内に収まっている


でも1/4前後でまだ
濃い感じがしたので
ニードルを上から2番目に変更
そして試走するとイイ感じ!


後は数回ASで調整して
ほぼ決まってきました


今の時点で若干濃いので
これから秋に向けて
涼しくなるので
まずはこれで良しとします


次はAX-1
こちらもいくつか
懸念事項があって
バイク屋さんへお願いしてました


1.ファンが回らないようなので
  チェック
2.右スイッチボックスのチェック
3.フロントマスターのピストン交換


20200823_181035.jpg
そして
完了の連絡がありました
引き取りに行ってみると

ファンに関しては
モーターが焼き付いていてダメ・・・
純正は出ないので海外の社外品へ
交換してもらいました


スイッチボックスも中の
接点などをキレイに!


フロントマスターも交換
それでも少し感触が
イマイチなので劣化してそうな
ホースも交換することに決定!


乗って帰っても
実に快適です!
何も気負わずに乗れて
意外に速いし癖もない

願わくば
あと2L燃料が
入って欲しかったよ・・・


これで9月のツーリングは
大丈夫ですね

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

みずいろ

着々と進められてますねー
うちは大胆に再構築進めてます。笑
by みずいろ (2020-08-30 23:33) 

かいちょ

お疲れ~
なんか1100Rまたやるのか?
それともアネーロか?
by かいちょ (2020-08-31 16:38) 

みずいろ

最近ヒュンヒュン言うやつに乗りたくなってしまいまして。笑

一方、1100Rはこのまましばらく今の仕様ですね。それなりに安定してますんで。
by みずいろ (2020-08-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。