google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 バイク始動開始!:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

バイク始動開始! [バイク]

三連休の最終日


もう少しで
春の伊豆ツーリングなので
バイクの整備と肩慣らし


特にアラレは今年初乗り
冬と夏は基本乗らないので・・・


GPzのFCRは
エンジン掛けた感じだと
良さそうなのでそのまま!

20200321_134319.jpg


他には各部のグリスアップ
チェーンの調整
空気圧などなど

20200321_141353.jpg


一通りやってから
掃除して完了!


私はストリートトリプルなので
こちらも同じメニューを施します


当日になってみると
かなり気温が高い


20200322_112807.jpg

セッティングが心配だったが
まずはこのまま乗ってもらった


ストリートトリプルは
相変わらずのお気楽さで
何の問題もいらない・・・


エンジンに負荷も掛けたいので
まずは外環から東北道へ


ちょっと風が強い


そのまま圏央道で五霞まで


アイドリングも安定して
高速でも乗りやすかったそうだ


そして遠回りして
道の駅しょうわでお昼

20200322_125357.jpg


お昼を食べてノンビリして
さて、帰ります

20200322_132933.jpg

それにしても暑い!

帰りも油温が上がった状態を
確認したかったので
下道をすり抜け無しで帰ります


そこそこ4号線も混んでいたが
アイドリングも問題無し


自宅へ戻って
エンジンが冷えてから
プラグをチェックします


中心部分はOK
周りも下道オンリーで
ゆっくり走ってきたので
煤がついてますがこれでOKです


たぶんこのくらいの方が
乗りやすくて安心ですね


短時間でしたが
アラレもバイクも問題なく
いよいよシーズンインですね


伊豆は晴れてくれるかな~



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

みずいろ

土曜も4号線は混んでましたよ。
特に草加・越谷は大渋滞。帰りは122にしました。
by みずいろ (2020-03-25 23:57) 

かいちょ

3連休はまだ自粛感覚が鈍かったし
桜咲いたからね・・・
by かいちょ (2020-04-07 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。