google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 XF650 フリーウィンドその後:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

XF650 フリーウィンドその後 [バイク]

最後に乗った時

自宅近くで

失火の症状が出た後

バイク屋さんとも相談して

一気にケリをつけることに!


私のより

後期型の部品が

中古ですが出ていたので

一気に落札です!(笑)


といっても

競り合う相手無し・・・(笑)


メインハーネス一式

キーシリンダー一式

イグナイター


20220211_122455.jpg


イグニッションは交換済なので

これらを交換しました


バイク屋さんに持ち込んで

しばし待っていると

出来上がったとの連絡が!


私の前期型は

ライトスイッチがあるモデルで

後期型は常時点灯

細かい部分で違いがあり

時間が掛かっていたようです


バイクを家まで運んできただき

感謝感謝です


さっそくテストに

行ってきました


アラレのGPzも一緒です


20220313_101123.jpg


しかし!

またもや常磐道でエンジンがおかしい・・・

路肩に停めると

今までと違って

アイドリングしない・・・

止まりかたがガス欠ぽかったので

もしかしてと

タンクのキャップを開けると

エンジン復活!

ありゃ~ガスが落ちてないわ

すぐ近くのインターで降りて

まずはバイク屋さんへ向かいます


20220313_112038.jpg


今度は定期的に10kmほど走ると

止まるので

そのたびにキャップを開けて

走り続けました・・・(笑)


バイク屋さんで見てもらうと

エアの穴が固着・・・

後期型だったので

油断していましたね

家に帰ってから取り替えます


そして翌週に

リベンジです

往復で300kmほど走れば

良いかなと思い

3連休の最終日に出発!


まずは常磐道の

那珂インターで降ります


R118で奥久慈へ向かいます

ここまで高速で90kmほど

まったく問題ありません


電装系入れ替えたので

エンジンも力強くなり

低速も効くようになってます

調子いいですね~


でも油断してはいけない・・・(笑)


大子駅前


20220321_115454.jpg


いつも買うパン屋さんで

買い物をしてから

美味いという噂の駅そばを食べます


20220321_115509.jpg



20220321_115648.jpg


確かに美味しかった!


SLがデコられてました


20220321_120421.jpg



ここからは

県道をつないで

グネグネしながら帰ります


クルマも少なく

快適な道です

また走ろう!


途中にある宿場町


珍しい建物が点在してます


20220321_123451.jpg


20220321_123712.jpg


最後は

県道102を南下して

水戸北から常磐道へ


手前のコンビニで休憩です


20220321_132608.jpg


渋滞にもかからずに

14:30には帰宅


高速170km

下道130km

ほどのテスト走行完了です


もちろん

何も出ませんでした!


とにかく絶好調でした


原因が突き止められてないので

若干の不安はありますが

まぁ、問題ないでしょう!


やっとここまで来ました


周りにも迷惑かけたし

安心しました~


来月に伊豆は

これでリベンジかな~

それともほかのバイクか

嬉しい悩みです


はぁ~良かった!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。