google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 またまた旧車が増えた!:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

またまた旧車が増えた! [バイク]

今年になってZ系に乗る
仲間が増えてきたが
ここに来て
Z1R-Ⅰ
Z1R-Ⅱ
の二台が仲間入り
と、言っても
前からの仲間が
バイクを買い足したり
買い換えたもの

Ⅱの方は
17インチで現代風な味付け
キャブもFCR

Ⅰの方は
18インチでCRキャブと
こちらも一通り手が加えられている
しかも両方とも
エンジンのコンディションが
メチャメチャいいですね
異音ゼロ!
しかも
ヘッドを開けてみないと分からないが
おそらくカムシャフトとかも
変わっているような加速をします

2名ともZX10Rとか
VFR800とか
速いバイク持っているのに
乗ってて面白い
楽しいと言います
危険な領域が
旧車の場合
低いですから
安心感もあるし
操っている
乗っている満足感もあります

走行会でも
最新型のバイクで
過信して
コケている人が多いのも
バイクに頼りすぎの
感じがあります

そこでZ1R-Ⅰの納車記念で
日帰りツーリングに行ってきました
ルートは最近お気に入りの
笠間からビーフラインを抜けて
また県道で帰ってくるルート
集合が10時に岩間ICだったが
この冬1番の冷え込みで
すっげ~寒かった!
コンビニで待ち合わせなので
到着してみると
まだ誰もいない・・・
時計を見ると
9:20・・・(笑)
早く着き過ぎたよ・・・
ちょっと飛ばしすぎたかな?

コーヒーで暖をとっていると
10時少し過ぎにみんな到着
聞けば
納車されたばかりのZ1R-Ⅰ
高速で右サイドカバーを落とし
軽トラに踏まれたらしい(笑)
あ~ぁ貴重品なのに・・・
しかも
停まっているのに
メーター50km指してるし(笑)
まぁ最初は色々と出てきますね~

出発後はビーフラインを
慎重に流す
枯葉、朝露、低い路面温度と
冬は怖いですからね
まだ
Z1R組は
バイクにも慣れていないしね
それでもそこそこ速いけど(笑)

道の駅さとみで休憩
そこでプラグチェック大会に!
Z1R-Ⅱは少しくすぶっていた
Z1R-Ⅰはおおむね良好!
そして私のGPは
バッチリでした!
理想的だったな~
我ながら
セッティングが上手くいってます!
エンジン、調子イイはずだよ

この頃になると
暖かくなってきた
日の短いこの季節
これから県道を走り
下りながら帰ることにする
その前にまずはお昼ごはん!

近くの蕎麦屋で
天ぷら蕎麦を食べる
暖かい蕎麦なのに
天ぷらと蕎麦が別々に出てきました
刺身こんにゃくも付いてた

ここからはDUCATIが先導
なかなか面白い県道を走る
うねりは多いが
かなり楽しめる道だった
ここも
お気に入りになりそうだな~

そして
那珂IC近くのコンビニで
最後の休憩
既に日が暮れかかっている
風も一気に冷たくなった
高速の前に給油して
それからは・・・
飛ばしました・・・少し・・・(笑)
かなりクルマが多かったけど
それなりに走り
道が空いた時はフル加速!
この時期はエンジンの調子がイイ!
ふわわkmまでの到達時間が早くなってます
ブイブイ走って
アッと言う間に
三郷へ到着!
17時無事帰宅となりました
今年は
後何回走れるかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今年最後サヨナラとコンニチハ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。