google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 ETC装着完了!:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

ETC装着完了! [バイク]

HI3A03461.jpg

なかなかETCのセットアップに
行けなかったのだが
みかねたバイク屋さんが
親切にバイクを取りに来てくれました!(笑)

自分のバイクでうちに来て
そのバイクをガレージに入れて
GPzに乗って帰り
取り付けてくれました~

そして午前中に
用事で大宮へGPで行き
その帰りにGPをバイク屋さんへ置き
預けてあったGPzを取ってきました

そして先ほど
GPをバイク屋さんが乗ってきて
自分のバイクで帰っていきました(笑)
本当にありがとうございました!

GPzは
スクリーン下にセンサーを付け
キーの差込部分の上に
インジケーターが付いています
本体は別体なので
シート下へ入っています
完全に固定してしまうと
整備等やりにくいので
強力なマジックテープで
留めるようになっています

これで高速も楽ですね~
でも1台に1個というのは
バイクやクルマを
複数台持っている身には
不便ですね~
せめて複数登録できて
カード側で認識してくれればいいのに・・・
まだ付けなくちゃいけないのもあるし
また散財だな~(笑)

それにしても
去年から
内需拡大に貢献している
我が家でした~(謎)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

smaki@明日は慣らしだ!

とうとう付けましたか!
うちのもそろそろ考えねば!
助成制度狙い中ですが(笑)
GPはどんな取り付けしました?
by smaki@明日は慣らしだ! (2009-02-07 20:31) 

かいちょ

助成金とか待てなかった(笑)

GPは本体をシート下のカウル手前で
インジケーターは、GPってハンドルポストに
パッドが付いているけど、それを上手く削って
メーターとパッドの間から見えていますよ。
是非、ツーリングまでに!
by かいちょ (2009-02-07 20:40) 

smaki@明日は慣らしだ!

本体の取り付け位置って悩みどころですよね。
アクセスしやすい場所じゃないとカードの抜き取りが
面倒そうですし。
シートをとらないとアクセスできない場所だと荷物積んでると
カード取り出せないとなるし・・・・
そんな話をこないだバイク屋さんで話してましたんですよ。
自分の場合そういった事情からサイドカバー裏あたりに
付けられないかなと考えてますんで。
まあ、バイクから離れるたびにカード持って行く事になるんですけどね。
by smaki@明日は慣らしだ! (2009-02-07 21:40) 

かいちょ

うちの場合はツーリング行ったら荷物積んで
カードも出さないから大丈夫と、シート下にしました。
その通り、サイドカバーだとバイクから離れる時、カード気になるしね~
でも色んな積み方しても面白いと思うけどね!
GPzは一体型でもカウル余裕あるから良かったかもね。
最初はお金掛かるけど、元とれるよ!(笑)
そういえば壊れたら保証は・・・?
取説見てみよう!
by かいちょ (2009-02-07 22:04) 

R1

いいなー
カウル有ればつける気になるのですが・・・
by R1 (2009-02-08 00:36) 

かいちょ

確かに!
小さくてもカウル無いと厳しいなぁ…
by かいちょ (2009-02-08 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アナログ大好きETC装着 GPバージョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。