google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 XF650 Freewindというバイク:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

XF650 Freewindというバイク [バイク]

先日迎え入れた

新しい仲間


スズキの輸出専用車両

XF650 Freewind


20211128_142711.jpg


タイヤも交換出来て

こんな感じ


20211128_202717.jpg


タイガーの時に

ミシュランのアナキー3を

履いていたけど

良かったので次もミシュランの

アナキーアドベンチャーにしました

アナキー3の後継の様です


せっかく

ハンドル幅も広いので

スマホホルダーも設置


20211128_202737.jpg


レバーなど細かい調整もしました


デジタルメーターなのに

時計が無いので

時計も付けた!(笑)


ついでに

ヤフオクで

シートバックも

大きめのをセット

今回はボックスは無しで行きます


20211203_152216.jpg


そして週末

タイヤの皮むきに出かけます


場所は近場で

ウネウネ道のある筑波山周辺


初めてガソリンを満タンにして

三郷から高速へ

そうそう

ETCの作動確認もあった


高速に乗ると

100kmで4500rpm

まだまだ余裕です


料金所でETCもOK

フル加速してみます


8000rpmのレッドまで

一気に吹け上がります

シングルというよりも

ツインのような感じですね


そして巡行へ

100kmだと実に平和です

少し振動も出ているけど

気にならないレベルで

R1200STの方が振動がありますね


そこからの

追い越し加速も文句なしです

ビッグシングルの割に

上で伸びてくれます


乗り心地は

ストロークの長いサスなので

非常にイイですね


予想外だったのが

小さいスクリーン

どこで風が当たるか確認すると

ヘルメットのシールド下あたりまで

しっかりカバーしてました


この日はけっこう冷えたんですが

指先もデカイ

ナックルガードのお陰で寒さ知らずでした


高速を要りてから

峠道に向かいます


まずはタイヤの皮むきを意識して

しばらく走りました


乗るたびに思うけど

本当に乗りやすいし軽い!


峠を抜けて休憩


20211205_112657.jpg


キレイですね~

晩秋です


前から見ると

マジで細い・・・


20211205_112706.jpg


スタイルもけっこう好きです


20211205_112718.jpg


そして

タイヤもOKなので

少しペースアップしてみました


それでもまったく問題無し

ブレーキも効くし

普通のロードバイクのように扱えます


この辺の山賊道でも

不安がない

路面の悪さも

いなしてしまいます


そして立ち上がりは

ダーーーッで感じで

一気に路面を蹴飛ばして加速します


切り返しでも

ヨレることなく

安定しています


以前乗っていたタイガーも

峠道では速くて乗りやすかったけど

こちらの操縦性の方が上ですね


秋山郷スペシャルになれるか?(笑)

そこそこのパワーで

軽いから楽なんでしょうね


ツインキャブと

ツインプラグの影響で

シングルらしい

タタタタタッっていう

感じでは無いけど

トラクションの掛かり方は

かなりのものでした


峠道を終わって

そそくさと高速で帰ります

守谷SAで休憩しました

タイヤは

ほぼサイドまで使えていて

慣らしも終わりましたね


帰りにバイク屋さんに寄って

フロントキャリパーのシールを交換

タッチもしっかりしました


今回、クルマの後ろで

高いギヤで走っている時に

いきなり

パーン!というバックファイアが出て

ビックリしてたら

エンジンが吹けなくなって・・・

でもエンジンは止まらない?

何だろうと考えて

ブリッピングをしていたら

いきなりの復活!

後は何事もなく・・・


どうやらプラグが

被ったようです・・・


そういえばマニュアルには

CR10Eというプラグってありますが

10なんて使うのか?って思ってました


バイク屋さんも9番だな~というので

9番へ変更しておきました


これで大丈夫かな?


今度の伊豆ツーリングで

問題なければ良いけどな~


往復250km程度でしたが

予想以上に気にいりました


シートも厚くて痛く無いし

足も着きやすいしね


ここまで快適だと

R1200STの出番が・・・(笑)

長距離専用になってしまいそうです





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

みずいろ

前からの見た目がアネーロに似ているような〜
あと、若干マントラのような深海魚系の雰囲気もちらほら。笑


by みずいろ (2021-12-09 00:00) 

かいちょ

どちらも深海魚系ですね~
普通に売ってるバイクに見えるのが
いいのか悪いのか・・・(笑)
by かいちょ (2021-12-29 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。