google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 アバルト プチカスタム:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

アバルト プチカスタム [クルマ]

このところ
休みははいつも天気が悪い・・・


22日は天皇陛下の
即位令正殿の儀で
国民の祝日になった


災害が多い平成の終わりから
令和は安定して欲しいですね


午前中は
しっかり雨が降っていたので
手に入れていた
アバルトのアイテムを装着しました


1つは、ドアミラーのカバーと
広角ブルーレンズです

まったく同じ色ではありませんが
同系色の黄色です


先週末に聖天宮に行ったとき
改めて自分の生まれ年
五黄土星に関して
黄色が合っていると
言われたんだよな~


昔は黄色って好まなかったけど
トライアンフ タイガー以来
けっこう好きになりました
そうそう、青色も好きになりましたね


ミラーレンズを外して
カバーも爪を折らないよう
注意して取り外して交換完了!


ちょっと画像が暗いけど
視界も広がり歪みも無く
イイ感じです

20191023_081044.jpg


ミラーカバーも合っていて
気に入りました

20191023_081037.jpg


最後に私にしては大仕事
クイックシフターの取り付けです

内装を取り外しながら
シフトレバー部を出していきます

20191022_134059.jpg


どこに爪があって
どっちの方向へ力を入れれば、など
youtubeを見ながら参考にしました!
いや~便利ですね~


両座席の足元のカバーを外して
センターコンソールのカバーも
外していきます

20191022_134044.jpg


シフトレバーのリンケージ部分を
露出されたらリンケージを外して
アダプターをかまします


国内のメーカーが作っているので
精度は抜群でした


リンケージを再度はめ込んで
これで完了です

20191022_134109.jpg


後は外した物を
順次付けていきます


でもイタリアンクオリティーで
カバー類はけっこうな
いい加減さで取り付けられてますね


最初から所々
隙間空いてるし・・・(笑)


雨が上がってから
買い物ついでに試走しました


ノーマルより40%ほど
ショートストロークになり
シフトフィールもカチッとして
運転しやすくなりました!


多くの人が付けているのも
納得しました


これで当面は
イジル予定もないかな?


スロットルコントローラーは
気になっているけど
先にお預けですね


来月は長距離走るので
長い間の運転でどうか
楽しみです!

これ好きなアングル!(笑)

20191014_2127381.jpg






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

みずいろ

早速やってますね〜(笑
うちも黄色いアイテム1つゲットしましたよ
by みずいろ (2019-10-24 00:03) 

かいちょ

あまり大げさにならないで
すぐに原状回復できる程度に!
by かいちょ (2019-10-24 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。