google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 アバルト595 コンペティツィオーネ カスタムまとめ:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

アバルト595 コンペティツィオーネ カスタムまとめ [クルマ]

11月に入ってから
途中までは週末の天気が
良かったので安心してたら
最近は雨が続いてますね~


必然的にバイクには乗らず
クルマネタが多くなってます(笑)


アバルト595コンペティツィオーネに
乗り始めて約3カ月経ちました


あまりいじるところのない
クルマですがそこはそれ
チョコチョコといじってます


最初に手を付けたのは
足周り
主にスタイル重視です・・・(笑)


ダウンサスで車高を落として

voc.jpg

スペーサーを導入して
面イチに近づけました

cwsp400.jpg

イメージはラリーの
ターマック仕様ですね


エクステリアで言うと
純正交換タイプの
ブルーミラーを取り付け

20191025_161639.jpg

少し広角にもなり
見やすくなりました
ついでにミラーカバーも
黒から黄色へチェンジ!

20191023_081037.jpg

あえて同じ色では無くて
少し暗めの黄色です


そしてアバルト595は
アクセル開度の初期で
くぐもる様なセッティングが
されているのと
ブーストが効くまでの
トルクが低いので
定評のあるイタリア車専門店
トゥルッコさんの
スロットルスペーサーと

sr.jpg

sr1.jpg


ハイパーイグニッションコイルを導入


high14.jpg

high1.jpg


くぐもる感じは無くなってはいませんが
少なくなり
トルクに関しては
かなりの改善!

ノーマルモードで乗っていても
踏み込むとブーストの立ち上がりまでも
立ち上がってからも全然違いますね

気持ち良く加速します!


そして運転に関するパーツですが
大きいシフトストロークを改善する
クイックシフターを取り付け

3~4割がたストロークが短くなり
カチッと感も出ました


一番最近取り付けたのが
ターボ車特有の物
ブローオフフィルターを
取り付けました

20191121_181711.jpg

製品名は
POP OFF FILTER
だったかな?

ブローオフ系をイジルと
警告ランプなどが怖いので
あまり影響のない範囲で
アクセルオフでパシューッ!と
言ってくれるようになりました


ですが、車内で窓を閉めて
音楽聞いていると聞こえません・・・(笑)

今のところこんな感じです


欲を言えば前述の
スロットルレスポンスを変えたいので
何とかしたいのですが
しばらくはこの仕様で
楽しんでいきます







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

みずいろ

続々とやってますねー 笑
by みずいろ (2019-12-01 00:02) 

かいちょ

何だかチョコチョコね・・・(笑)
by かいちょ (2019-12-02 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。