google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 猛暑の蕎麦ツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

猛暑の蕎麦ツーリング [バイク]

梅雨明けして

いきなりの高温・・・

それでも

みずいろからお誘いを受け

いつもの山の神へ!


朝の9時では

既に暑いですね・・・

今日もストトリくんです


20210718_092027.jpg


外環道から

東北道へ


まだ本当の真夏では無いので

走っていれば大丈夫ですね


栃木インターで下りて

走っていると

何か軽い衝撃が・・・?


停めてみると

あ~右前の

ウインカーレンズが割れている・・・!!!

淡い期待を抱いて

引き返してみるが

レンズの場所がわからず

諦めました

20210718_162244.jpg


引き返す途中で

みずいろのタイガーに遭遇!(笑)

待ち合わせ場所に向かいます


バイクから降りると暑い!

みずいろに状況を説明

すれ違ったので

驚いていたようです

20210718_111431.jpg


特に問題は無いので

目的地へ向かいます


まずは

みずいろ先頭で走りだします

いつものタイガーですね

トライアンフコンビです!


ここまでくると

走っていれば涼しいです


みずいろは

結構良いペースで走るな~

私も久しぶりに楽しみました


ドラレコのスクショ!


20210718_113619.mov[2021-07-20 11-07-03.407].jpg


途中

道がヤバい所がありましたね

ストトリは相変わらず安定してます


まだ視力は追いついているようで

楽しみながら走れました


ほどなく

山の神へ到着!


20210718_122530.jpg


夏らしい天気です


20210718_114422.jpg


いつもの

もりそばと

鮎はこの間

満腹に食ったので

ヤマメの塩焼きです


20210718_120006.jpg


20210718_120457.jpg


鮎とは違って

これも美味しいですね~

ここはそばより

塩焼きの方が美味いんじゃ・・・(笑)

何回も来ているので

うんちくはスル~


後から来た

初来店の人達は

捕まってました・・・(笑)


そして食べたら帰ります!


帰りは私は先頭


そこそこのペースで走ります


チェーンとスプロケ替えてから

初めてまともな峠を走りました


バイク自体の調子が良いので

安定感抜群!

2次旋回もグッドです


タイヤのどの辺が接地しているか

分かりますね


それでもエッジまでは

使わないペースでした


このタイヤいいな~

ウエットパッチとか出てきても

慌てないで済みます


東北道に入って

首都高の分岐でお別れしました


市街地が一番暑いですね


またどっか行きましょう!



そうそう

ウインカーレンズですが

帰ってから

お世話になっているバイク屋さんに聞いたら

なんと!新品では無いけど

在庫有との事!

ヤッタ~

助かりました


取りに行って

その日のうちに復活しました!

ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

みずいろ

うんちくはスル〜 <ですねw

だいぶ暑かったですが山道走れてよかったです!
ストトリの方が元気が良いのは知っているので、
退屈なペースじゃありませんでしたか?笑

それにしても、あのウインカーレンズが即日手に入るなんて凄いですね〜
by みずいろ (2021-07-23 18:28) 

かいちょ~

いやいや、程よいペースでしたよ。
帰りも同じような感じだし。
高いギアでハイペースで流せました。
レンズは運が良かった!
確かにフラッと行って帰るには
いいコースてすね~
by かいちょ~ (2021-07-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。