google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 恒例春の伊豆ツーリング 24年目:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

恒例春の伊豆ツーリング 24年目 [バイク]

日本では
いや世界中で今や
新型コロナが蔓延中


今年で24年目を迎える
春の伊豆ツーリングも
開催するか迷いましたが
いつものように観光地は寄らない
バイクでの移動なのと
やはり観光業が壊滅的な
被害を受けていて
10数年お世話になっている

宿泊先も同じだった


よって決めました!
決行です!


そして当日
いつものように前泊してから
待ち合わせ場所へ向かいます
私はR1200ST
アラレはGPz750です

20200403_150954.jpg

途中の中井PAで
ネコの軍団に遭遇しました
可愛かった!

20200403_165009.jpg

20200403_165506.jpg

あくる朝

快晴で暖かくなる予報
富士山は山頂に
雲がかかっていました


東名から伊豆縦貫道へ
やはり道路は空いていますね


待ち合わせ時間のだいぶ前に
到着しましたが
すでにほとんど来てました

20200404_101426.jpg


Z1100R みずいろ


Z1100GP 元くん

R1 小津くん

ZX10RR Y子

K75S smaki

この7名です


20200404_101454.jpg

道の駅から11時に出発
まずは戸田を目指します


長岡から三津へ抜けて
県道に入ります


一気に走り抜けて
戸田峠を下っていき
ここもいつも来ている
の一食堂さんへ

20200404_124014.jpg

20200404_123118.jpg

ここも空いていました
いつも混んでいるのに・・・


ここでお昼ご飯です
各自好きな物をオーダー
私はミックスフライです

20200404_120425.jpg

海が見える素敵な部屋で
美味しくいただきました


戸田からは海岸線を
土肥に向かい
さらに松崎方面へ

松崎からは桜並木の
いつもの道を走り
コンビニで買出し&休憩

20200404_134517.jpg

コンビニ前の桜は
かなり散っていました


コンビニを出てから
バサラ峠へ向かっていると
桜満開の並木が!

桜のトンネル綺麗でした


峠を抜けて河津から
天城方面へ向かいます


ループ橋を登っていくと
気温も下がってきますね


天城トンネルを抜けて
湯ヶ島で給油します

日曜日は休みが多いので
今のうちに入れておきます


このスタンドはセルフですが
入っていくと係の人が
出てきました


アラレのGPzを見ている・・・
そして話しかけていました


邪魔になるので
給油が終わったから
スタンドの外で待っていると
真上に満開の桜

20200404_151854.jpg


そして出発です

宿まではすぐです

そしていつもの宿
三吉さんへ到着

20200405_090012.jpg

いつものようにガレージに
バイクを並べます


20200405_085658.jpg

アラレに聞くと
スタンドの人は
前にお会いしたことのある
KAZU中西さんでした


そりゃGPzに食いつくわ!(笑)
伊豆スカイラインなどで
事故ゼロ運動などされていて

ステッカーとチョコいただきました

ありがとうございました!

20200405_131347.jpg

荷をほどいて
宿に入ってノンビリ~

そして温泉へ
気持ちイイですね~


晩御飯は囲炉裏端で

まずは乾杯です

20200405_080642.jpg

20200404_180530.jpg


お腹一杯になり

部屋で話し込みます
ほぼ健康のお話・・・(笑)


外は急に雨が降ってきました
ガレージ付きの宿で良かった!


日付が変わるころに
就寝となりました
豪快な排気音とともに・・・


朝、目覚めて
さっそく温泉へ

身体が起きますね~


こちらも美味しい
朝ご飯をいただいて
出発の準備をします

20200405_081021.jpg


宿の人に聞いてみると
4月来週以降からは
予約も解決状態のようです・・・
辛いですね・・・


支度をしてバイクを出して
荷造り開始です


20200405_095412.jpg

昨日のうちに
給油してあるので
新しく出来た
月ヶ瀬インターから
伊豆縦貫道に入り
流れ解散です


私とアラレは東名から
元くんは新東名に行きました


順調に走って
渋滞も無く首都高へ


向島線を走っていると
雨が降ってきましたよ・・・


千住を過ぎると
そこそこ降ってきましたが
最寄インターまで近いので
そのまま走って
無事に帰宅出来ました


GPzも調子良かったようで
安心しました


軽くバイクを掃除して
春のツーリングお開きです!


この情勢ですから
次にツーリング行けるのは
分かりませんが
みんな元気でまた走りましょう








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。