google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 上野界隈お散歩:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

上野界隈お散歩 [趣味]

あらためまして
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!


今年の年末年始も
特に出掛けることも無く
ノンビリを過ごしました


とは言え、家にいると
身体がなまってしまうので
毎日歩いていましたね


元旦は初詣のみで
2日は母親のところへ


3日は上野界隈を
散歩するために外出です


上野から浅草方面も
考えたのですが
人の多さがハンパないと思い
上野から日暮里方面へ歩きます


上野でまずはランチ
私は何回も行っていますが
アラレは初めての
喫茶店 王城
やはり混んでいます・・・


時間潰そうと思っていたけど
お客さんが出てきたので
入れ違いで入れました


ここは昭和な純喫茶ですが
漢方薬の会社が経営しているので
珍しい漢方メニューがあります


私は薬膳カレー

20200103_130204.jpg

アラレはミートソースです

20200103_130408.jpg

どちらも看板メニューですね

後はパンのメニューも
ペリカンの食パンを
使っているので美味しいです!
ちょっとブ厚すぎですが・・・


これですコレ!
いつ食べても美味しい!


コーヒーを頼むと
キレイな銀の入れ物が出てきます


20200103_132709.jpg

アラレは黒糖ジンジャーでした
あとはナツメを使ったり
リコリスのお茶など
漢方ドリンクがあります


すっかり満足してアメ横の
摩利支天へ行きます

ここでイノシシを祀っていて
力のご利益があります


それから上野公園へ行き
公園を抜けて鶯谷方面へ

博物館などは
長蛇の列が出来ていました


そして日暮里へ向かいます
途中、リニューアルした
羽二重団子でお茶しました


20200103_152407.jpg

私はお団子のセット

20200103_150330.jpg

アラレは団子と漱石最中のセットです

20200103_150354.jpg

ネコの最中が可愛いです
まったりほっこりしますね~


日暮里からは
舎人ライナーで終点まで

そこからバスで
自宅近くまで帰りました


たまには都内散歩もいいですね





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。