google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 年末クルマとバイクと忘年会:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

年末クルマとバイクと忘年会 [バイク]

既に年明けになってますね・・・
明けましておめでとうございます。

今年もゆるりとブログを
更新しますので
よろしくお願いします!


まずは年末の事
27日から休みだったので
バイクに乗ろうかと思ったけど
天気もイマイチで
かなりの強風だったので
アバルトでお出かけ


毎年年末は
エビフライを食べに行くが
今年は近くても
いった事の無かった
佐倉市の幸食堂に行きました


繁盛店ということで
お昼前に到着します


店の前が駐車場でしたが
運良く空いていました


20191227_121531.jpg

お店は昭和感たっぷりの
ノスタルジックな感じです

20191227_121515.jpg

入ると席はまだ余裕でした
カウンターに座って
メニューを眺めます

本当はウルトラジャンボエビフライを
頼もうと思っていたのですが
運ばれてくるのを見て
う~んデカイ・・・

しかもアジフライも美味しいと
聞いていたので
ちょうどランチセットにあった
アジフライ+エビフライの
定食にしました
ライスは半ライスです


出てきたのは
大きな開きのアジフライと
エビフライです

20191227_115814.jpg

しかも!
アジフライは下にもう1枚
隠れていましたよ・・・(笑)

20191227_115819.jpg


アジフライは厚みもあって
ホクホクです

開きのアジフライでは
一番美味しいかもですね
エビフライも本当に美味しかった!

フライですが油もキレイで
完食しました

揚げ物だけでなく刺身なども
美味しそうで、素材にはかなり
こだわっているそうです

また行きたくなりますね

街の食堂としては
お値段は高めですが
そうおうの食材を使っています

ちなみに、今回の定食は
1300円でした


神奈川や伊豆
外房の方まで行かなくても
ここでイイですね~

また行きます!

今度みんな誘ってみるかな?


そして毎年恒例の
忘年会も無事に開けました

20191228_172447.jpg

もうね~みんないい歳だから
顔見ないと心配で・・・(笑)

今はバイクに乗ってなくて
ツーリングにも来ることが
出来ない仲間もいるので
年に一度くらい顔合わせ

会えば会ったで
久しぶり感も無く(笑)
いつもの通りです

年末最後は大晦日!
暖かそうだったので
ちょっとバイクに乗りました

行先は道の駅庄和
こちらも近いです!


目的は・・・
焼きまんじゅう~!(笑)

エビフライ食ったら
もう一つの好物
焼きまんじゅう食べたくなりました

調べると自宅から
一番近くで焼きまんじゅうが

食べられる場所でした

道も空いていて快適!

20191231_125203.jpg

早速、注文しました
そこから3~4分で焼き上がです

20191231_125522.jpg

お箸で食べるタイプなので
口元がベタベタしません
かなり軽めの生地で
美味しかった!

20191231_130025.jpg

道の駅で買い物もして
帰宅しました


さて来年も健康に気を付けて
無事に乗り切りましょう!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆下田温泉へ上野界隈お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。