google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 ストリートトリプルとコルト ラリーアートVR:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

ストリートトリプルとコルト ラリーアートVR [バイク]

週末は気温が上がったが
土曜は強風!

なので頼んでいたパーツを
使ってメンテしました


まずは走行距離も90,000kmに
届こうとしている

コルト ラリーアートVRの
プラグを交換しです


標準でイリジウムタイプが
付いているが同品番はないため
評判の良さそうで使っている人の多い
デンソー イリジウムタフ スパークプラグ
VKH20Y(V9110-5639)
にしてみました

61FQAHpi6WL__SL1500_.jpg


エンジンカバー外して
ボルトを4か所と
コネクターを2か所外せば
プラグコードの無いダイレクトイグニッション
なのでキャップも外れてきます


プラグをチェックすると
ヤレてはいますがイイ感じです

20190222_235018.jpg

電極の極端な摩耗も
見当たりませんでした

新しいプラグを装着して
完成です!


試走した感じでは
やはりエンジンが少し
滑らかになり始動時の
セルも短くなったかな?

これで当分大丈夫でしょう!


日曜日は天気も良く
風も弱かったので
久しぶりにストリートトリプルに
乗ってみました


近所を走り回ってから
外環で新倉PAへ


20190224_140118.jpg

相変わらず軽くて
低速からトルクがあって
何の癖も無い乗りやすいバイクです
楽チンですね~

20190224_140129.jpg


きっちりエンジンと
タイヤに熱を入れて帰りました


最後はケミカル

いま使っている
AGVのヘルメットは
PINロックシールドが付きますが
シールドの上端から
少し低い位置にあるので
少し前傾姿勢になると

20170618_180954.jpg

その境目が目線のど真ん中にきます・・・
なので峠道など走りにくくて・・・

なのでPINロック取っちゃいました!(笑)


するとシールドが曇る可能性があるので
曇り止め買いました!

31ZZFxkcrAL.jpg

まだ効果のほどは確認してませんが
今度試してみます

PINロック付けていても
インナーシールドを下すと
これが曇るのでね

シールド、インナーシールドに
使ってみます




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。