google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 Zで首都高速:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

Zで首都高速 [クルマ]

先週末はこの冬初めて
本格的な冬の気温になった


最高気温で5~6度なので
2月並みの寒さだった

1週間前まで暖かかったのに
寒暖差が・・・

そうするとやっぱり
バイクは寒いな・・・

なので、S31Zを
動かしてあげることにした


ほんの少しだがキャブの
セッティングも変えたので
様子を見に走りだす


首都高が空いているようなので
いつものインターから乗り込む


相変わらずエンジンは調子イイ!
アイドリングがちょっと
高くなっているので
これは帰ってから再調整


あまりに首都高が
空いているので
あっという間に1周


そこで帰りに入ったことの無い
加平パーキングに寄ってみた

クルマを入れると
やはり駐車場が狭いなぁ~

20181215_143500.jpg

しかも警察車両が来ていて
事故の実況見分してるし・・・


まずは建物の中に入ると
中も狭かった!(笑)

20181215_143539.jpg


食事は充実しているが
売店などはほぼ無い感じ


まぁ、一服して出発かな?
と思って外に出ると

20代くらいの若い子が寄ってきて


「バッテリーが上がってしまって
 コード持ってませんか?」
と・・・


旧車乗りは、まず持っているので
あるよ
と答えるとスッゴク嬉しそうで
安心した様子

聞けば
3時間以上全てのクルマに
声を掛けたが誰も持っていないと・・・


こちらにすれば、持ってないのがビックリ!
そういう時代なんですねぇ・・・


さて、ケーブルを取ってきて
クルマはどれなの?と聞くと
まぁまぁ古いセルシオくん

しかもパーキングの端から2番目で
隣には警察車両が・・・(笑)

あまり近づきたく無いんだが・・・(笑)

20181215_143508.jpg


その隣もパーキングに来たばかりで
飯を食っているようなので
どうしたもんか・・・?


仕方ないので警官へ話をする


このクルマのバッテリーが上がって
走れないから、助けるために
警察車両をまたぐように
クルマを横付けしていいか?


警官は事故処理に夢中で
イイですよ、なんて言ったので

早速、Zを動かして横付けする

さすがの爆音なので
周りが皆さん見る見る・・・


ケーブルを繋いでやったら
あっけなく始動!

助手席の年配の方も大喜び!


聞けば夜中にここに入って
ライト付けたままエンジン切って
熟睡していたらしい・・・

ナンバーは、つくばだったので
まぁ近くて良かったよね


もう出口近くの場所だったので
そのまま出発!


高速の降り口
出口付近で減速していたら
さっきのセルシオくんが抜いて行った

助手席の人はこっちを見て
手を合わせていたよ~(笑)
拝まれてしまった・・・


そのまま高速を降りて
無事に帰宅


先日、ZOILを投入したが
明らかに微振動と
全開にした時の
振動が少なくなっていましたね


オイル交換後も
再度投入してみよう!


そして週末には
ハガキももらっていたので
駅前に献血に行きました

もちろん400cc
事前採血での濃さも16くらいと
かなり良い数値

20分以上歩いてきたので
採血もスムースで
10分かからないで完了

20181216_152936.jpg


次は3月に出来るらしい
また協力します!











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

のりすけ

人助けしてますね!
そのセルシオの人、ほとんどの任意保険で、おまけのレスキューサービスが付いてるって知らなかったんでしょうね。
私はというと、ケーブル繋ぐ相手を探すのがめんどくさいので先日コレ買いましたhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0721Q2VBN/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_1
ケースが無駄に大きいけどアンペアに余裕が欲しかったので、ちょっと大きめです。

by のりすけ (2019-01-05 20:26) 

かいちょ

のりすけさん
お久しぶりです。あの感じでは任意保険に入っているか
ちょっと疑問な感じでした・・・(笑)
旧車はバッテリー怖いですからね~
by かいちょ (2019-01-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。