google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 フクロウ可愛い:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

フクロウ可愛い [趣味]

先日生まれて初めて
フクロウがいるカフェに
行ってきました


こういった猫カフェや
様々な生体を使った
カフェについては
色々な意見があるとは思いますが

大事に扱われて、客への対応も
無理なくさせているのであれば
うちはウエルカムです!(笑)


今年の春過ぎに
地元に出来ていたフクロウカフェですが
やっと行くことが出来ました


もともと夫婦で動物が好きで
ちょこちょこ動物園や
動物に触れあう旅行にも
行っていますが

猛禽類を扱うショップで
フクロウやミミズクを見るのも
大好きでした


カフェには10羽くらいいて
お店に入ってすぐには
置物かと思ってしまう子もいます


フクロウとミミズクが半々位で
大きさも大小様々ですね

20181207_143911.jpg

20181207_143923.jpg


もちろん触れ合うことが出来ますが
個体によっては人慣れしていなくて
触れない子もいました


今までの経験からすると
中型の森フクロウくらいが
噛まれても耐えられます!(笑)


慣れている子は甘噛みですが
段々と気分が乗ってくると
噛む力が強くなってきます


触ると本当にフワフワで
指が奥まで入ってしまいます


個人的には
森フクロウ

20181207_143916.jpg

シロフクロウが大好きですね

20181207_143714.jpg

シロフクロウは極寒地に居ますので
冬でも暖房はあまり好まず
専用の扇風機がありました


置物とか絵を描くときに
一番想像しやすいのが
森フクロウでしょうか
フクロウらしいと言うか・・・


可愛いフクロウやミミズクですが
与えるエサはネズミとかウズラ
ヒヨコなどを丸ごとです


これが出来ない人は
買えないな~


基本的には静かで
鳴いても小さな声です

人に慣れていない子は
威嚇の声を出しますね


威嚇と言えば
この子が有名になりました
アフリカオオコノハズク

20181207_143931.jpg

細くなったり大きくなって
身を隠したり威嚇したりします


一時期、本気で
飼育したいと思っていて
今では専用の部屋を作らないと
うちにはネコがいるので
絶対に無理でしょうね・・・







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

みずいろ

モリフクロウ良いですね〜
少しマイナーになりますがアカアシモリフクロウも好きです!
あと、カラフトフクロウ。だるまみたいで不思議。
by みずいろ (2018-12-16 23:47) 

かいちょ

ふくろう、みみずくはイイよね~
もし飼うなら中型くらいまでかな?
大型は可愛いけど甘噛みでも痛い!
by かいちょ (2018-12-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと乗らないとねZで首都高速 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。