google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 ちょっと乗らないとね:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

ちょっと乗らないとね [バイク]

週明けからは
真冬並みに寒いと
聞いていたので
少しバイクを動かしておいた


ちょうどアラレへの
誕生日プレゼントを
買いに行こうと思っていたので
近場だけどR1200STで出発

20181208_130637.jpg


先日、ZOILを投入したので
その感触も確認したかった

20181124_105831.jpg


走りだしてしばらくすると
あまり変化は感じられないが
微振動が減ったのと
アクセルを戻した時の
アフターファイアがパンパンと
以前より大きい音に聞こえた


エンジンが滑らかになったので
まぁ、いいでしょう


ナップスではツーリングに使う
ウエストバッグを購入予定で
あらかじめ的は絞っていた


容量は3~5L程度で
横にあまり膨らんでいないもの


店内でも目星を付けていたのが
あったので、それを購入した


20181209_154915.jpg

それほど荷物を詰め込む方では
無いのでこれで十分

この厚みなら装着したままで
レインウエアも着られますからね


そして帰宅してから
今度はアラレのGPzの
エンジンを掛ける


外気温は14度だったが
キャブの様子見をしよう

だいたい問題なくなっていたので
プラグを新品にして出発


20181124_105827.jpg

近所を一回りなので
全てを確認できてはいないが
問題なくスムースに走れている

絶好調!

帰宅してからプラグを見ると
ちょっと街中だけにしては
薄そうだが走った感じは良いので
これでOKとしましょう

20181209_105806.jpg


どこかで基準となるセットを
作っておかないと
季節によって毎回合わせるのが
大変ですからね


アラレの場合は夏は乗らない
冬もたまにしか乗らないので
春から秋のセッティングで
1年乗れそうです


近年の夏は
バイクで走ってもまったく
楽しくない暑さなので
夏はやっぱりクルマです(笑)


特に空冷エンジンには
厳しい季節と気温ですからね


今年はあと何日乗れるかな~

最後にちょいツーリングも
したいですね





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのAX-1フクロウ可愛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。