google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 桜ショートツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

桜ショートツーリング [バイク]

今年は桜の開花が早く
4月を待たないで
都心部は満開になったけど


冬が寒い年は
桜が早いのは本当だった


ちょうどこの時期に
重なったのでアラレの
初乗りとGPzの
タイヤ慣らしにちょっと
ツーリングに行ってみました


私は久しぶりの
ストリートトリプルです


試しに取り付けた
R1200STに付けたものと
同じナビホルダーをチェックもします


場所は色々と物色していて
筑波山あたりに決定


この周辺は未だに
2輪車通行止めが多く
気を付けないと違反に
なってしまう


常磐道に乗って
北関東道に分岐して
笠間PAでちょっと休憩

20180331_112417.jpg


新しいPAですね~
今流行りの上下線一緒で
真ん中で仕切られているタイプです


最近はR1200STばかり
乗っていたので
カウルが無いので少し寒かった・・・
風圧もけっこうすごいな~


桜川筑西ICで降りて
県道41を南下していきます


この辺りだと今が桜満開!
真壁に入ってお昼を
食べようと予定していた
お店が何故かやっていない・・・


他のお客さんも困惑していました


もう1軒のカフェは混んでいるが
ダメ元で聞いてみたけど
やっぱり待つのでスルー!


真壁を抜けて県道150に入ると
右手遠くに大きな桜が満開!

とてもキレイだったので
あぜ道のダートを走って行ってみます

近くに行ってみると

20180331_121727.jpg

大きな桜の木が2本
まだ散り始めで一番キレイです


日陰で気持ち良く
少しの休憩です

20180331_121521.jpg

カメラ持ってくれば良かった・・・


写真を撮った後に
県道に戻り筑波方面へ


軽い峠道を抜けて
少ししたところにある
ログハウスでランチです

ジンギスカンがメインの
お店のようです

20180331_124040.jpg


マスターが1人で
切り盛りしていました


焼き方など教えてもらい
美味しくいただきました!

20180331_124929.jpg


食後の珈琲が
失礼だがちゃんとしていて
美味しかったな~

20180331_135158.jpg


そこから土浦方面へ
バイクを走らせます


新しく出来たトンネルを抜け
国道125に出てから
土浦北ICで高速へ!


行きも帰りも渋滞もなく
14:30には帰宅出来ました

往復約200kmほどでした


久しぶりのストトリは
トルクもあって乗りやすく
今日くらいのペースでは
ローダウンしたデメリットは
出てきませんね

ただしR1200STと比べると

アクセルのレスポンスが良すぎて
ちょっとドン付き気味です
そしてギャップなどで
サスの突き上げが多いですね
これは仕方ないんでしょうけど・・・


アラレのGPzも
調子は良さそうでした
タイヤもほぼ慣らし完了です


後は来週の伊豆ツーリングに向けて
整備するだけですね







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。