google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 春の伊豆一泊ツーリング 記念すべき20回:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

春の伊豆一泊ツーリング 記念すべき20回 [バイク]

今年は桜の開花が早く
4月に入ってすぐに
散ってしまった・・・


毎年春に行っている
伊豆の1泊ツーリングも
今年は1週遅れたので
桜を見ることは出来なそう・・・


それでも、春のツーリングも
今年で20回目!

今ではメンバーもすっかりと
オッサンになりましたね

20代だったのが40代ですから
もちろん女性もですね・・・(笑)


しばらく晴れた暖かい日が
続いていましたが
週末は荒れる天気予報でした


前日になりかなりの強風で
台風並みになってきました


何とか週末には収まってくれと
願いつつ当日です


雨は降らなかったけど
低気圧の通過によって
強風です!

昨日の夜中は風雨が強くて
良く眠れないくらいでした


朝7時に家を出発!
R1200STとGPz750です

20180407_065624.jpg

パニアケースを付けたので
2人分の荷物も余裕でした


ガソリンを入れてから
首都高速に入りますが
事故が発生したばかりだったようで
少しの渋滞をやり過ごし
東名高速へ入ります

風は少し弱くなった?って
くらいですね


東名も順調で渋滞もなく
ノンビリと走れます


しかし御殿場辺りから
更に風が強くなり
沼津では強風に・・・


伊豆縦貫道から函南の
新しい道の駅に向かいます

道の駅のノボリが
折れそうなくらいの風ですね


道路が順調だったので
待ち合わせ時間より大幅に
早く着いてしまいました

20180407_091831.jpg


道の駅を見て回ったりして
時間を潰します


そのうち元くんが
R1200GSで登場


K75のsmakiや
みずいろもZ1100Rで到着

MT07の小津くんも到着です

最後のY美子もゼファー750で
間に合いました!

今回は寝坊しなかった~(笑)

20180407_105119.jpg

20180407_110036.jpg


全員揃ってから出発
修善寺道路へ入ります

毎年思うけど

ここの料金所はなんとかして欲しい!

せっかくETC付けているのに
未だに料金手渡しですよ


料金所を出て
長岡ICから海沿いにでます

海沿いの方が少し風が弱いかも?

そのまま西伊豆の海岸線を進み
昼食場所に予定していたお店が
なんと満杯!

そこはスルーして
戸田まで向かい
いつものお店に入れました

20180407_132623.jpg

20180407_132641.jpg


混んでいたので
料理が出てくるまで
時間が掛かりましたが
安定したランチでした

20180407_125937.jpg


この時点で風も相変わらずだが
気温が下がってきました


冬の装備でちょうどいいくらいで
中には秋装備くらいもいるので
いつものルートだとマズイと思い
土肥から山側へ上がります


土肥までの道も
強風による折れた枝や
ゴミなので危ない!

慎重に走ります


土肥から舩原峠を抜けて
コンビニで休憩&買い出しです

20180407_141735.jpg


そして宿へ向けて出発

ちょっと早目でしたが
宿へチェックインです


いつものガレージに
バイクをしまいます

雨が降っていなくても
やっぱりガレージがあると
安心ですね~

20180407_180259.jpg


部屋にも
ヘルメットを置ける
棚などがあるので
広くて快適な部屋です

20180408_085252.jpg


晩御飯まで
温泉入ってノンビリ~


晩御飯も安定してますが
ちょっと量が少なくなったかな?

20180407_180134.jpg

私達にはちょうど良いのですが
若い人は物足りないかも・・・

20180407_180605.jpg

20180407_180142.jpg


晩御飯の後は
部屋で二次会です


年に3回ほど実施している
ツーリングは今では
ノンビリツーリングです

チェックインギリギリまで
走り回るのもいいんですが
今は寝たい人はさっさと寝て
飲みたい人は飲む
こんな感じのツーリングです

別にクルマでもバイクでも
現地集合でもOKです


日付が変わるころに
就寝です

伊豆でも山の中なので
寒かったな~


明けて日曜日
外はかなり冷えてます


いつもの通り
爆音にはばまれ熟睡できず・・・(笑)


さっそく朝風呂です

既に、元くんは上がったところで
入れ違いになりました


8時に朝食をいただき
出発までマッタリです

そして10時に出発

20180408_080813.jpg


今日もまだ強風です・・・

荷物を積み込んで
出発!


修善寺道路を抜けて
ガソリン給油のタイミングで
流れ解散です


後から聞いたら
Y美子が出遅れて
はぐれてしまったらしい・・・

それでも分かりやすい道なので
大丈夫だったようです


私とアラレは
函南で給油して伊豆縦貫道へ

かなりの強風ですが
そのまま東名高速に入ります


順調に走れていたので
そのまま首都高へ入ります

普通に走って
12:30には帰宅出来ました


帰りが早いと家の事や
バイクの掃除とか出来るので
楽ですね


その後
みんなからもメールが来て
全員無事に無事故無検挙で
帰宅出来たようです


さて・・・
あと何年このツーリングも
続けていけるのか?


まだ、みんながバイクに
乗っているうちは
続けていきたいですね!


お疲れ様でした!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。