google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 R1200STご帰還:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

R1200STご帰還 [バイク]

毎年この時期に開催される
東京モーターサイクルショーに
今年も行ってきました


いつもは、Zに乗って
ドライブがてら行きますが
今年は目の問題もあって
電車で行ってみました


まぁ、これといって
どうしても見たいバイクが
あるかと聞かれると
特には無いのですが・・・(笑)


最近のバイクはどんなだろうな~って
感じで見に行ってます

カワサキから出た
Z900RSとかも
実車を見ると
う~ん、って感じです

私には刺さらない・・・

似てるように作ったのは感じますが
元のをずっと見てきたオッサンには
どうにもイマイチでした

アラレも何故か
山手トンネルで活躍する
イエローバイクに跨る・・・(笑)

20180324_162612.jpg


なので特に写真も無く
ゆりかもめに乗る前に
入った喫茶店のパフェとか・・・

20180324_121234.jpg


天気も良かったので
周辺はバイクが多かったですね

だんだん若い人も増えてきたようで
喜ばしい限りです


でも、相変わらずメインの客は
オッサンですね


実はモーターサイクルショーに
行く前に、バイク屋さんから
R1200STの作業が完了と
連絡を貰っていたので
引き取りに行ってきました


アラレのクルマで行き
乗って帰ってきます


今回は
ヘラーソケットの移設
オイル交換
ベルトの交換です


ヘラーソケットは左グリップの
隣に移設しました


1521520466.jpg

ベルトについては
購入前の交換状況が不明なので
4万キロも過ぎたところなので
交換しておきました


1521520624.jpg

作業中に1か所
気になる部分があったらしく
そこも直してもらいました

1521521235.jpg


だんだんとバイクが
お気楽仕様になっていきます

ちょっと遅くなりましたが

シートも替えました


R1200STのシートは
低くて足つきも良いのですが

シートの角が鋭角で

足を降ろしていると

当たっていたいんですよ・・・
その分足も広がってしまうしね

そこへ、あのオークションに
出ました!角を落としたシート!
そして落札~

跨った感じグッドです!
これは当たりですね~

20180325_123612.jpg



週末には、もうひと仕事!

もう大丈夫だろうと
コルトのタイヤを
スタッドレスからサマータイヤに
交換しました


20180325_110730.jpg

コルト ラリーアート VRは
すっごくブレーキダストが出るので
高圧洗浄機で洗い流してから
交換します


スタッドレスは
まだ来シーズンも余裕で
使えそうです


先日購入した
油圧ジャッキはやはり楽で
パンタジャッキには戻れません!


今年中にはフロントブレーキの
パッドを交換する予定ですが
純正品で行くか
社外品のダストの少ないという
製品にするか悩み中です


再来週は伊豆ツーリングなので
来週は身体慣らしと
GPzのタイヤ皮むき
それからメンテですね




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

みずいろ

うちも油圧ジャッキ欲しいっす。
ブレーキパッドはダスト少ないのにしたら楽になりました。若干、制動力が落ちた感じもしましたが、もう慣れました。うちの車は飛ばす車でもないので十分止まってくれます。
by みずいろ (2018-03-27 23:30) 

かいちょ

ジャッキ楽です!比較的車高の低いクルマ2台なので
腰の負担が少なくなりました。
ヨーロッパ車もダスト多いですね~
社外品も多くあるけど安定のノーマルかなぁ・・・
by かいちょ (2018-04-02 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹彩毛様体炎桜ショートツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。