google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 ノスタルジック 2Days 2018:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

ノスタルジック 2Days 2018 [クルマ]

大寒波は過ぎ去ったが
まだまだバイクに乗るには
寒い日が続いてます

しかも、急に風が強くなったりして
楽しく乗れないですね~


今週末はクルマのイベント
ノスタルジック2Daysがあるので
横浜まで行ってきました


2年振りですね
ノスヒロショーに行くのは!


今回からバイクのブースも増え
会場も大きくなっています

500円の金券付きの
前売り券を買っておきました

昼前に到着予定で出発

もちろん、Zで向かいます

首都高に入って湾岸線から
大井で横羽線に入り
みなとみらいで降ります

横浜はパーキングも多いんですが
前に停めて気に入っていた
パーキングに停めます

パシフィコ横浜までは
ちょっと遠いくて
ちょっと料金も高めなのですが
安心して停められるので


パーキングはガラガラで
すぐに入れます
立体駐車場なのですが
床もフラットで広くて
気に入ってます


うちのZは、普通の立体には
下を擦りまくってしまうので
停められませんがここはOKなんです


クルマを預けて
隣にある日産ギャラリーを見て
パシフィコ横浜に向かいます

気温は低くないのですが
風が強いので寒いですね~・・・


入場してまずはお昼ご飯です
ここでは、いつもの崎陽軒の
シウマイ弁当です


ここから色々見て回ります

20180217_124931.jpg


それにしても
バイクもクルマも
旧車の値段の高いこと・・・!
ビックリです

20180217_133131.jpg

20180217_144520.jpg

大衆車だった80年代~90年代の
マークⅡ グランデとかの
クルマでさえ300万近くですよ!


Zやスカイラインなんて
普通に500万オーバーです
ショップがデモカーに近い感じで
仕上げたクルマはプラス300~500万~(笑)


うちの、Zも高く売れそうです!(笑)


今回は当時でもマニアックだった
ピアッツァやアルシオーネなども
展示してありました

20180217_133235.jpg

20180217_133138.jpg
20180217_143752.jpg
20180217_143227.jpg

20180217_135012.jpg

20180217_135231.jpg

20180217_134936.jpg

20180217_140553.jpg

20180217_133313.jpg




古いバイクやクルマも
普段の維持に相当に気を遣うような
やつになってしまうと
お飾りになってしまうので
普通に乗れる、うちのZみたいなのがいいな~


去年、Zのブレーキ交換などで
お世話になったショップも
出店していたので挨拶しました

出っ張ったタイコが邪魔で
爆音のマフラーなど相談しました


うちの、Zはベタベタの
車高短ではないのですが
段差や傾斜などで出っ張った
タイコがガリガリと擦ります

ここを解消できれば
気分的にもかなり楽ですから
また相談に行こう


ひとしきり見て回り
会場を後にします


ここから、みなとみらい経由で
歩きで関内駅方面へ

伊勢佐木町のメインストリートに入り
ブラブラ散歩します


途中で道をすこしはずれ
黄金町方面へ
TAKEYAさんという
喫茶店で休憩です


かなりの歴史を感じさせる喫茶店で
カウンターには可愛い猫が!

でも写真撮る前に
居なくなってしまった・・・(笑)


次に向かうのは
横浜橋方面
ここには立派なアーケード街があります


アーケードを散策し
美味しそうなパン屋さんがあったので
ここでお買い物


他にも韓国、中国の
総菜屋さんが多かったですね


裏路地にある金毘羅様には
黒くて可愛い猫もいました
地域猫のようですね


そして伊勢佐木モールへ戻り
少し早めの晩御飯

目に留まった洋食屋さんへ入ります


ここ、美味しいです!
気に入りました

私は魚のフライとレバーカツの定食

20180217_173401.jpg

アラレはビーフシチューです

20180217_173713.jpg


お腹も満たされて
帰路につきます


ここからパーキングまでは
かなり距離がありますが
いつもなら歩くところを
あまりの北風の寒さに負け
タクシー使っちゃいました・・・(笑)


帰りも大きな渋滞もなく
夜景を見ながら高速で帰宅しました

う~ん、Zのマフラー交換・・・
悩む・・・






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Zでお出かけ!革(レザー)好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。