google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 Zでお出かけ!:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

Zでお出かけ! [クルマ]

最強寒波は行き過ぎて
やっと裏道の雪も
溶けてきました


とは言え、寒いのには
違いないので
なかなかバイクに乗って
どこかへ、という気にならず
今週もバイクはお休みでした


R1200STのタンクバッグを
取り付けたのですが
後は、ストリートトリプルの
シングルシートカウルが
オークションに出てきていたので
それをゲットしてました

こちらを取り付けます

そうなるとシートバッグが
使えなくなるので
それもあってタンクバッグも
買っておきました


ゲルシートに替えてから
シートカウルを取り付けます
まぁ、ビス2本で留めるだけですが・・・


けっこう、しっかり押さえつけないと
ビスが入りませんでした

20180204_113714.jpg

やはり装着すると
雰囲気が変わりますね
自己満足です!(笑)

20180204_113659.jpg


そして
寒い時はクルマだろう!
というわけで、久しぶりに
Zのエンジンを掛けました

冬は定期的にバッテリーの
補充電はしているので
ガスが届けばすぐに掛かります


エンジンを暖気してから
道路が空いているので
首都高へ向かいます


近所のスタンドで
ガスを入れておきます
相変わらずハイオクも高いなぁ・・・

20180204_134556.jpg


ある程度の負荷が掛けられて
回転も上げられるので
首都高速は調子見には
便利なんですよね


乗ってからは特に飛ばさず
流れに乗って走ります

たまに、追い越しレーンで
加速して足周りにも
負荷をかけて走ります


工事中の辰巳PAで休憩して
箱崎から池袋方面へ

20180204_141016.jpg

こちらも順調に走れました


去年の秋に交換した
ブレーキの効きは素晴らしく
軽い車体なので
きっちり止まってくれます!


後ろはドラムのままですが
アルミカバーのデザインが
気に入っているので
こちらは手付かずです

ドラムブレーキも
シリンダー交換しているので
効きが良くなっています


池袋から美女木へ向かい
そこから外環道へ入ります

そういえば、こちら側から
外環へ入るの初めてかも・・・


このジャンクションは
信号がある珍しい形で
右折なのでしばし待ちます

20180204_144014.jpg


外環に入ってからは
さらに道路は空いていました

後ろから速いクルマが来たので

道を譲ると
なかなか抜かない
こちらを見ているようですね

クルマはロールゲージが入った
R32でした

抜かれてから面白そうなので
後ろに付いて走りました

そこそこ飛ばしてましたが
このくらいなら付いていけます

ランデブー楽しかった!

昔のクルマですが
そこそこ(けっこうな)ペースでも
ちゃんと走ってくれるので
本当に楽しいクルマです


アッと今に下りる場所になり
お別れしました


抜きつ抜かれではなく
相手してもらった感じですね(笑)


エンジンがノーマルではないので
あのくらいなら一緒に走れます

外環を降りてからは
ノンビリ家まで流しました


去年はバイクばかりで
Zであまり走ってなかったので
少しは走らないとダメですね

暑い時期は乗れないので!








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ロブ

お久しぶりです。すっかりカワハギ地獄にはまってるロブです。

先週千葉の大原に釣りに行ってました。
いま、漁港でタコ祭りと表してタコシャブたべれます。伊勢海老汁も良かったです。

あとは三浦の金田湾漁港な朝市で食べれる
春ワカメしゃぶしゃぶもお薦めです。

いずれも朝から出かけて
一時間~一時間半で行けるところでした。

by ロブ (2018-02-07 13:57) 

かいちょ

お~久しぶり!
って、メールとか返事返せよ!!!
釣りは前以上にはまってる感じだな~
会社員辞めて釣り師になるとか
釣り宿経営とかしそうだ・・・(笑)
まぁ、元気そうで良かったよ。
by かいちょ (2018-02-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。