google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 それぞれのタンクバッグ:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

それぞれのタンクバッグ [バイク]

最強の寒波がやってきて
都心でもマイナス4度という
近年なかった寒さ

それも、そのはず
48年ぶりの寒さだそうだ

48年前と言えば万博の年
小学校高学年でした・・・(笑)


その当時は寒かろうが
雪が降ろうが関係なく
遊びまわっていたので
特別寒かった記憶なんてありません~


待ち遠しい春に向けて
バイク用品を仕入れました
新品もいいのですが高いので
程度の良い中古品をゲット!


まずは、R1200STですが
リヤキャリアにバッグを積んでますが
もうちょっと容量が欲しい
大きくないタンクバッグを付けたいんだが
タンクは樹脂カバーで覆われてるので
マグネット式はダメ・・・
かと言って、吸盤タイプは
すぐにくっつかなくなるので
探していたら、外国製の奴を発見!

しかも同じバイクに付けていた
物のようです


タイプは燃料キャップの周りに
アタッチメントを取り付けて
タンクバッグ裏に付いている器具と
カッチリはめるタイプです


馬の蹄鉄のようなのをタンク側に付け
バッグのベースにはめます

20180127_212137.jpg

外すときはロープを引っ張ると
ロックが解除されて取り外せます

手元に届いてみてみると
なかなかしっかりした造りですね

タンクの形状にも沿った形で
これならOKです

20180127_213340.jpg

新品に近いと思うほどキレイで
かなりの破格でゲット出来ました

アタッチメントの影響で
バッグの底が上げ底になってるので
中は大きくありませんが
このくらいでOKです


SWモーテックの製品ですが
GIVIからも同じタイプが
出ていたと思います
容量を確保したいのであれば
GIVIの方がいいのかな?


R1200STはマイナー車種なので
このタイプがあるか無いかが
心配でしたが同じバイクに
取り付けていたのであればOKでしょう

しかし取り付けは結構難儀しました・・・
R1200STはタンクキャップの前が
少し盛り上がっているので
カチッとはまりません・・・
仕方がないのでホームセンターで
かさ上げ用のスペーサーを買い
やっと取り付けできましたよ

もともとアタッチメント分が
上がっているのでタンクに
ピッタリ沿って装着という感じでは
なくなりましたが
しっかり付いているので良しとしましょう!

20180127_213321.jpg


あとは、ストリートトリプルです
タンクバッグを探していました
こちらは一般的な
マグネットタイプでよいため
探す幅も広かった
あまりゴツくない奴を
探していたところ
良さそうなのがあったので
ゲットしました
モータウンの製品です

masasam0719-img1200x675-1516024583nsehnd13676.jpg

ストリートトリプルは
リヤバッグ無しで
乗ることもあるので
タンクバッグは欲しかったんです


雪もあり最強寒波も
到来という事で
バイクに乗るのも厳しいので
こういう時はガレージで
バイクいじりですね~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎旅行Zでお出かけ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。