google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 2台 一気にタイヤ交換:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

2台 一気にタイヤ交換 [クルマ]

3連休の初日
S31Zと
普段乗っているコルトの
タイヤが減ってきたので交換しようと
前もって準備をしてきた

Zのタイヤは
205/55 15インチ
コルトのタイヤは
205/45 16インチ

どちらもタイヤの種類は
あまりないサイズです

コルトの方は、アラレが普段使うので
標準はかなりのスポーツ向けタイヤですが
ウェット性能と静粛性も考慮して決定!
選んだタイヤは
ピレリ P1 というタイヤです
いつもタイヤを買っているお店でも
比較的安かったのと
評判も良かったので決めました

Zの方は、あまり距離も乗らないのと
夏場は乗らない(エアコン無いので乗れない)ので
初めて台湾のナンカンというタイヤにしてみました
Zのタイヤは通販で買って
近所の持ち込み大歓迎のお店に予約を入れました

そしてZのタイヤが到着

1474121806665.jpg

ナンカンの中では新しいタイヤで
こちらもグリップ重視というよりは
街乗りの快適性を求めたタイヤです

まずは予約を入れておいたお店に
コルトで向かいます
今の減っているタイヤでは
ロードノイズも大きく
スポーツタイヤなので乗り心地も悪い・・・

そして交換後は
image320160918.JPG

image120160918.JPG

こんな感じになりました

運転してみると
とにかく静かで滑らか!
ビックリです!
唸るようなロードノイズも無くなり
排気音が良く聞こえるようになりました

帰宅してから夜になって
今度はZのタイヤ交換です
タイヤを積んでいきますが
意外にタイヤが大きくて
助手席まで使って
何とか積載完了!
危なかった・・・(笑)

1474121749061.jpg

交換自体は早く済んで
交換代もリーズナブルでした

そして交換後はこんな感じ

image420160918.JPG

image220160918.JPG

今までのタイヤよりは
エッジが丸いので
旧車には似合いますね

これ以上、ツライチにして
車高落とすと街中でも
かなり気を遣うようになってしまうので
これくらいが丁度いい感じですね

こちらも乗り心地が良くなって
重ステも少し軽くなりました

ナンカンタイヤ
タイヤのヒゲが多いですね(笑)
国産だとほとんどないのにね

タイヤの慣らしで走りたかったけど
連休は雨ばっかり・・・

Zは、これからが良い季節なので
これから楽しみましょう!

クルマ2台分
8本のタイヤを一気に交換すると
ガレージ内が
ゴム臭くなるのは
初めて知りました(笑)








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。