タイガーとストリートトリプル カスタム [バイク]
このところ天候不順で
なかなかバイクに乗れません
うちにはトライアンフ タイガーと
最近、ストリートトリプルが仲間入りしましたが
どちらも乗りやすくて気に入っています
しかし、タイガーについては
走り出して乗っている分には
とても良いのですが
170cm無い身長の私には
タイガーのシート高はとても手ごわい!
かといって、安易にローダウンするのは
好きでは無い・・・
純正オプションのゲルシートが付いていますが
思い切ってアンコ抜きを決断!
両足はつま先がかろうじて着くのが
少しでも良くなればと!
ネットで調べてみると
隣町にシート加工専門店を発見!
連絡をしてみると丁寧な応対で
まずはシートを持ち込んで見てもらいました
そして加工を依頼します
シートの表皮は使いまわし出来ないので
新しく黒とグレーで
ステッチは黄色にしました
アンコ抜きをした後に
社外のゲルシートを埋め込んでもらいます
ゲルシートの良さは知っているので
ここは譲れません!
そして2週間後、完成の連絡が来ました
取りに行くとキレイなシートがまっていましたね
さっそく帰宅して取り付けてみます
以前よりあきらかに薄くなっています
アンコ抜き前
アンコ抜き後
跨ってみると両足ツンツンだったのが
両足とも親指の付け根まで着くようになりました~
これは心強い!
巨大で重心の高いタイガーを
少し楽に乗れるようになります
そしてストリートトリプルですが
こちらは抜け気味のノーマルのリヤサスを
何とかしたいとおもっていたところ
運良く程度の良いサスを入手できました
ナイトロンのリザーバータンク無しの奴です
ノーマルはなかりショボいので
これでも十分です
車高調整
イニシャル調整
伸び&圧の調整が出来ます
交換はいつもお世話になっている
バイク屋さんへ頼みました
そしてサスの交換ともう1つ!
こちらのほうが大事です
ストリートトリプルは誰が見ても
こりゃ~欠陥だろうっていう部分があります
トラブルになると即エンジン停止の
レギュレータです
これがシート下フェンダーの裏の
風の当たらないところにあり
しかも、すぐ横にマフラーが通っています
これじゃパンクしますよ
他のユーザーもなかり被害にあっている様子
このままだと怖くて遠出も出来ないので
レギュレータの移設をしました
場所はエンジン左です
ここなら風も当たるし遥かに良い
エンジンスライダーのすぐ近くなので
バイクを倒しても大丈夫です
そしてリヤサスとレギュレータの移設が完了!
リヤサスは家まで走っただけですが
全然違います!
シャキッとしたなぁ~
早くちゃんと走ってみたいですね
次にレギュレータはこんな感じ
壊れると高いですからね~
まずは安心してツーリングに行けます
もう台風とか来すぎですね
早く安定した天気になって
バイクに乗りたいものです
ナイトロン!いいですね〜
いま一番気になってるサスです。
メインのバイク達もどんどん対策されて、
そろそろ九州一気走りリベンジですかね。
by みずいろ (2016-09-21 00:05)
バイクは育ってるけど
体力がなぁ~
身体治ればリベンジです!
by かいちょ (2016-09-21 09:47)