google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 お散歩:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

お散歩 [その他]

5月の爽やかな陽気を
通り越して暑かった週末

仕事も少しだがヤマを越したので
ちょっとお出かけしました

どこに行こうか考えて
選んだのは2通り

秩父の三峰神社
武蔵野市にある深大寺

どちらもアラレは初なので
選んでもらったら
深大寺ということで
決定しました!

私は昭和30年代後半
小さい頃から
深大寺は何度も行ってます

昔はそれほど混まなかったけど
もしものことを考えて
昼前には到着するつもりで出発

11時には到着しましたが
既に第一駐車場は満車!
第二へ停められました

森が多いので日陰は涼しいけど
日差しは強いですね~

まずは深大寺へ

11313073_847958875297142_6844096273229508860_o.jpg

山門や本堂を見て回り
想像以上に人が多かったので
早めにお昼にしました

ここで有名なのはお蕎麦です

だいたい観光名所の名物は
たいしたことは無いのですが
深大寺のお蕎麦は美味しいです!


お店を見て回り
雑誌などに載っている店は
すでに待ち行列が・・・
結局、門前にあるお店にしました


11137116_847793298647033_4280833806511122902_n.jpg

珍しく2人とも同じメニューで
蕎麦、とろろ飯のセットにしました

暑かったので冷たい蕎麦が美味しい!
お饅頭もついてました(笑)

そして、参道やお店を見て回り
蕎麦団子などを食べてから
隣接している植物公園へ

ちょうど
バラフェスタを開催しています

近づくにつれてバラの香りが漂います

なかなか壮観ですね

11112461_847802068646156_1777247348223501671_n.jpg


11051798_847958841963812_5621995729768471555_o.jpg

11045472_847958778630485_7251971652480740567_o.jpg

11235461_847958808630482_8120697248118212366_o.jpg

11289583_847958695297160_4097402733395636100_o.jpg



色々と見て回り
休憩してから帰りました

帰りは面白そうなので
一般道限定でナビを頼りに帰ります

最短距離で選んでいると思うので
通ったことのない道を
グネグネと走るよう誘導されます

そして14:30過ぎに帰宅

渋滞も無く帰ってこれました

やはり散歩は楽しいですね

でも三峰神社も行きたいなぁ・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。