google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 久しぶりの出張:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

久しぶりの出張 [お仕事&音楽]

先週末は久しぶりの出張
北海道へ行ってきました
今回はスマホでの写真です

目的は、データセンターの視察と
主催者側のセミナー出席です

エグゼクティブセミナー(笑)と
言うことで、旅費から宿泊費
食事と全て主催者側の負担です
太っ腹ですね~

当日は朝7時に羽田集合なので
念のため早めに出ました
アラレも来てもらって
帰りはクルマを乗って帰ってもらいます
助かりました!ありがとう!

5:30に出発したら
首都高も空いていたので
6:10には空港に到着!
かなり時間がありました・・・

そして8時に離陸!
機種は777-300でしたね
しかも人生初の
ポケモンジェット!(笑)

image15.JPG

新千歳空港に到着後
専用バスにて石狩へ
石狩で少し早目の昼食です

旧石狩川をのんびり眺めながら
しばし、まったりです

そしてデータセンターへ到着
詳しいことは書けませんが
中を見学した後
セミナーも開催されました

そして17時にホテルへ向かいます
宿泊するのは
札幌プリンスホテルです

image12.JPG

19時から懇親会なので
1時間ほど休憩しました

懇親会も盛大でした!
各テーブルにコンパニオンさんも付いて
料理も美味しく大満足でした
さらに、交流のない会社さんとも
話が出来て良かった!

21時に懇親会はお開きになり
少し部屋で休んでから
ちょっと散歩に出ました

昼は、地元の人がおかしいと
言うくらいの気温でしたが
夜は涼しくて快適です

近くの大通公園まで行き
テレビ塔まで歩いてみました
ライラック祭りが開催されてますが
この時間は人も少なくなっています

image11.JPG

そしてテレビ塔の前まで来たら
せっかくなので時計台に行こうと
久しぶりに時計台も見てきました

image9.JPG

更にのんびり歩いて
旧道庁なども見て回り
狸小路を抜けて帰りました

ちょっとのつもりが
かなり歩いてしまった・・・
早々に風呂に入って寝ました
明日も早いので・・・

翌朝も5時起床
懇親会の流れで観光とゴルフが
用意されていて
もちろんゴルフに参加しました

ホテルから1時間ほどで
ニドムクラシックに到着です

image3.JPG

朝ご飯はバスの中で食べました

そしてスルーで回り12時に
ラウンドは終了

13時からお昼ご飯と表彰式です

私はドラコン2本と
誠に僭越ながら優勝を・・・(笑)
商品もいただきました

それにしても、ここのお昼!
メッチャ美味しかった!

DSC_0431.JPG

16時に空港へ戻り
土産をササッと買って
さらば北海道です

到着が15分ほど遅れましたが
アラレが出口で待っていてくれました
本当にありがとう!

会社のメンバーを北千住まで送り
そのまま帰宅しました

しかし

帰宅後

夕ご飯を食べていると

ユラユラユラ、と揺れ
終わったかな~と思ったら
グラグラグラ~と大きな揺れが!
すぐにNHKを見ると
地元は震度4との表示
久しぶりにドキドキしましたね~
それでも体感的には
震度3くらいかと思っていました

このところ、関東もですが
全国的に天災が増えています

いよいよ、備蓄とかしようかな~
ガレージなら相当備蓄できます

発電機もこの前
試運転してOKだったので
備えあれば・・・ですかね!

最後に
そろそろ暑くなってきたので
Zは夏季休暇に入ります
その前に洗車してあげました
昼間乗れるのは
あと1~2回だろうなぁ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩鮎を食べに行ってきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。