google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 せっかくなので活用しよう:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

せっかくなので活用しよう [バイク]

ここ数週は仕事がかなり
大事な局面ということもあり
特にネタがなかったので
ブログも放置プレイになってました

GWは、下北半島行きから帰り
その他の休みはノンビリしていたので
こちらもネタが無い・・・(笑)

バイクにもあまり乗っていないが
ちょこちょこと近場には
AX-1やTDRで行ったりしてます

今年は一昨年出来なかった
超ロング弾丸ツーリングを
何とかリベンジしたいと思ってます

ちょうど携帯がiphone6plusになって
画面が大きく見やすいので
ナビとしてバイクに付けようと思いました
色々と携帯のホルダーを探していくと
こちらが良さそうな気がして調べました

TiGRA Sport BikeCONSOLE for iPhone6

91Q814aOcQL__SL1500_.jpg

防水防塵耐衝撃モデル
装着したままLightningケーブルでの充電が可能
認証もそのまま可能

WEBサイトにはサイクルとありますが
バイクも記載はあります
調べてもバイクで使っている人が多く
これは使えそうと判断しました

実物を見ると
ハンドルに取り付けるベースが
少し不安です

10434353_843299549096408_8123294902566351224_n.jpg


なので、実際にはどこかを
ワイヤーなどで繋げて使う予定です

ベースを取り付けてしまえば
あとは、カチッとはめるだけ

10390360_843299582429738_5751667638645931598_n.jpg

かなりしっかりしていますが
振動などがあるので
万が一を考えないとですね

iphone6plus自体が大きいので
ケースに入れるとかなりのデカさです
バイクがデカいので気になりませんが
小さいバイクだと目立ちすぎますね

この角度だとハンドルを切った時も
タンクに当たらず
ハンドルのセンターバーに付けている
小型のバッグも取り付けOKでした

11264030_843299565763073_2005328788550301722_n.jpg

フルにナビを活用する時も
あまり無いと思うので
地図代わり&位置確認ですね

造作はしっかりしていて
確かに防水、耐衝撃のようです

今度、テストしてみようと思います

そしてクルマもちょい変更しました

コルト ラリーアート バージョンRは
オーバーフェンダー付けたり
足周り固めたりパワーアップしてたり
フレームの補強もしてあるのですが
その割に、タイヤが奥に引っ込んでいて
非常にカッコ悪い!
後ろからみると電車みたいです(笑)

1回、ワイドトレッドスペーサーを入れたのですが
安い奴で、やっぱり駄目でした・・・
数回取ったり付けたりしたら
ハブボルトがナジ切れました!!!

本当はホイールを替えれば良いのですが
合うホイールがあまり無くて
しかも、後期型のホイールはけっこう軽く
デザインも好きなので
このまま乗りたかったんですね

安物買いに懲りたので
今度はしっかりしたサーキットも対応している
日本製にしました

WTS_PAC.jpg


本当はとても高価なのですが
PDC 114.3mm
4穴
ハブ径 67というのが需要がないようで
とっても安くなっていたので
即買ってしまいました
スペーサーの厚みは20mmです

届いてから中身を確認すると
作りの良さはすぐに分かります

さっそく取り付けてみました

中のナットもロックタイプでグッドです
専用のレンチも付属されています

締め付けトルクは120なので
規定トルクで締めました

これでも、ツライチにはなりませんが
ノーマルの足で車高もイジッてないので
これで良いと思います

あとは、少し走ってからチェックと
増し締めが必要ですね

フロントもリアほどではありませんが
引っ込んでいます

でも駆動輪ということと
入れても5~10mmほどなので
フロントはそのままにしておきます

普通に考えて
バネ下が重くなるので
性能的には?なのですが
トレッドの広がりにより
少し落ち着きのないリアが
ちょっとしっとりしました

そして何より
見た目!大事です!

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下北 恐山へお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。