google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 浸水の後片付け終了!:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

浸水の後片付け終了! [ガレージ&家]

やっと台風を
心配しないで良い週末だったな~

と、言ってもウチの場合は
まだ浸水の片づけが終わっておらず
3連休でやっつけることにした

しかし!
私の右腕はまだ動かない・・・(笑)

なので助っ人を頼みました!
困った時の、N光くんです

浸水の片づけで残っているのが
昔から取っておいた
濡れてしまったバイク雑誌・・・
かなり残念ですが
乾かしたところでバリバリだし
冊数も多いので諦めました

それが重なるようにして
張り付いてしまったので
どうにも、片腕では剥がせない!

N光くんには小分けにして
紐で結んでもらうという
地味~な作業をお願いしました

これが終われば
購入しておいた
高さ40cmほどのラック達を並べ
その上に物を置くという
床上に物を置かない作戦が完了します

雑誌のまとめが終わり
もう1つの難題

水没した発電機のチェックです

こちらも、今の私ではどうにもならず
私が押さえて
スターターを引いてもらいました

まずは1発目!
以外にスターターはあっさり引けた!
続けていると
ボボン!と初動が来た~~~
そして
エンジンが掛かりました~
マーライオン並みに水を吐いております(笑)
チョークを戻しても運転を続け
しばらく運転してみましたが
安定していて
排気も乾いたものになりました

いやぁ~助かった!
運が良かったですね

ついでに先日買った
ゴミや水を吸える掃除機で
掃除をして終了!

NCM_0394.JPG

キレイになりました~

N光くん、本当にありがとうございました!

あとはラックを並べて
上に物を配置しました

NCM_0393.JPG

ここまでやれば
浸水しても大丈夫!

これから温暖化もあり
来年以降、水害って増えそうだな~
ご近所さんは
台風26の時
ここまで水が出たのは
10数年ぶりだった~と言っていた

この辺は昔から水が出ていたので
逆に、排水の機能はかなり進んでいて
もう出ないと思っていたのに・・・

最終的には
ガレージの空間部分を
有効活用したいのだが
なかなか上手くマッチする
設置案が無いんだよねぇ・・・

とりあえずは
ここまでで一件落着しました!

ついでに
メンテしていた
GPz750も戻ってきました

まだ実際には乗れていないけど
試乗が楽しみです

NCM_0387.JPG

4台並べると
やっぱり、イイですね~

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

さすけ

秘蔵書残でしたですね。。。

諭吉なら扱いも異なるのでしょうが。。。(笑)

こちらも夏にデスクトップパソコンHDDクラッシュで逝かれましたが、先日ノートパソコンが立ち上がらなくなり。。。。(泣!)

アイフォンもアッデートしたのち、メールが使えなくなったり。。。

もう!散々です。

もう!11月半ばですから、気合で虎ちゃん乗れるまで復活くださいね。

※本屋さんで雑誌探しましたが。。。御座いませんでした。
余りの人気に売り切れでしょうか。。。


by さすけ (2013-11-10 18:45) 

かいちょ

さすけさん
二十年近くのストック雑誌が全滅でした・・・
専門書も数冊ありましたので残念。

今回はPCもガレージにあったのですが
3cm差で助かりました!

何とか11月には復活したいです。

雑誌、ありませんでしたか?
私は今のところ、行くところで見かけているので
人気ないのかな~、と(笑)


by かいちょ (2013-11-11 09:38) 

さすけ

今日はいい天気でしたですね。

おそらく、復活の為とらちゃんがうごめいていたのではないでしょうか(笑)

TNT久しぶりに引っ張りだしてみましたら、どうもエンジン音がなんかちがうよなぁ~~~???

なんてエキパイ触ってみましたら、やけどしそうになりましたが一発だけお触りできました。

ねぇ~~ちゃんのお触りなら良いのですが、困ったものです。

プラグまで到達できず(泣)

いつもの125ですと、アクセル全開でも100㌔位ですがツインエンジンでもあっと言う間にそれをオーバーしてしまうので、もう乗りこなせないかも知れません。WWWWW


by さすけ (2013-11-17 21:23) 

かいちょ

今週末は好天で気持ち良かったですね。

タイガーはまだクレーム修理中です…
もう少しかかりそうです。

久しぶりに速いバイクに乗ると
慣れるまで、ちょっと怖いです。

排気量は小さくても
実際のスピードはたいしたことなくても
RZは緊張します!
by かいちょ (2013-11-17 23:20) 

さすけ

あら~~っ!

とらちゃんまだでしたか。

今のうちに整備が丁度良いかも知れませんですね。。

TNTなんとか、バイク屋さんまで自力で走って行きプラグ交換してばりばり爆音が復活しました。
(最初はシングルエンジンみたいでした。途中から3気筒復活したようでしたが、本調子では有りませんでした。取り外したプラグは真っ黒でカーボンたくさん付いてました)

BMWやDUCATIみたいに簡単にプラグ交換できる車両がこんな時良いですね。
by さすけ (2013-11-18 21:22) 

かいちょ

そうなんです・・・
それでも週末くらいには
帰ってきそうです。

タイガーもプラグ見るのに
タンクはずさないとダメみたいです。

BMWのフラットツインは楽でした~(笑)
ドカのLも楽ですね。

空冷のGPもプラグは楽勝です!

by かいちょ (2013-11-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。