google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 右腕の麻痺 続き:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

右腕の麻痺 続き [その他]

退院して2週間

先生からの指示で

検診に行ってきました!

 

色々と検査や問診があり

その中で

右腕の麻痺が酷いのは

変わらないのだが

自分でも気づかないうちに

けっこう出来ることも増えている

 

実際に右の握力は

30kg台まで回復!

退院時はまるで握れなかった・・・

 

そして比較の為図った

左の握力は

53kg!

 

今迄は

右55kg

左45kg

くらいだったと思う。

 

左で生活している内に

握力が付いてきたらしい

 

神経の方は

C6の部分の改善が見え

実際に腕を外に捻転するとか

胸に付けるとか

肘を張る、などという

1週間前には出来なかったことが

出来るようになっている

例えば、右手で御飯茶碗を押さえられなかったが

今は押さえられるので

左手で箸を使うのも楽になった

 

C5に関しては少し

ほんの少し良くなりつつある

 

だが大きな筋肉に通じる部分が

C5もC6も

再生していないらしく

腕の曲げ伸ばし

外へ広げる

とかが出来ないので

使い勝手は非常に悪い

ネットから拝借↓

 20120506145440a3d.jpg

ほんの少しでも

上腕二頭筋

三角筋に

力が戻ってくれば

普通の生活は出来るのになぁ~・・・

 

ひたすら筋肉に刺激を与えて

ストレッチをしていくしかないな

 

筋肉は苛めてもいいと

先生から言われているしね

 

ただし関節については

肩や、肘、肩甲骨に

負担を掛けずに、とも言われている

 

今は毎日が

右腕の筋肉痛なので

これは続けて行こう

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。