google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 いけないとは思いつつ・・・:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

いけないとは思いつつ・・・ [バイク]

バイクには乗れずに
パーツだけどんどんと
届いているタイガーですが
置いておくだけでは寂しいので
取り付けをやってみました

と、言っても
今の私にはボルトやナットを
回すほどの、力も無いのと
試しにエンジンガードの
フレーム側のボルトを緩めてみたが
これが固着していて強烈に固い!

あまり無理すると
外車なので怖いし
他の部分も固いところが
ありそうなので
バイク屋さんへお願いしました

でもバイク屋さんまで
バイクを運ばないといけないので
自走してみました(笑)

これについては
バイクに跨り
色々な状況を考えて操作してみて
今の右腕でも運転は出来る、と
確証を得ました

また全国にいる
隻腕のライダーの方々の
ブログなどを見て研究しました

私の場合は、右手で
フリップさえ握ってしまえば
前後に動かせます

手首から先は普通に動くので
ブレーキもアクセルもOKです

唯一、取り回しだけは
後へ引くのが辛いですね

そして、いよいよ
久しぶりのバイクです
ガレージで乗って
そのまま出発です

帰りに乗って帰るので
アラレにクルマで来てもらいます

走出すと
久しぶりの感覚はありますが
いたって普通に走れます

隣町のバイク屋さんへ
あっという間に到着です

バイクとパーツを預けて
帰りました

腕が動かないのに
バイク乗った人初めて見たと
心配され呆れられ・・・(笑)

そして次の日には引き取りに!

やはりちょっとは
考えて装着したそうで
色々と丁寧に取り付けられてました
ありがとうございます!

このサイレンサーですが
2000年のタイガーだと
既にどのメーカーも
生産中止になっていて
やっと見つけたんです
イタリアのG.P.Rというメーカーです
オーダーはステンレス、チタン、カーボンがあり
今回はカーボンにしました



オーダーの時困ったのが
日本の代理店と現地のサイトで
オーダー番号が違っている点でした
問合せをしつつ、1999~2001年式対応
という製品に決定!
取り付けるまで怖かったな~
これも無事に装着されていました
前後ともにバッフルは入ったままです

P10206321.jpg

エンジンガードもイイ感じです
こちらはオイルクーラーの取り付けが
少し曲がっていたようで
そのままでは取付できず
オイルクーラーを少し後ろに
ずらしてくれました
白バイとかに付いている
頑丈なバンパーとは違いますが
これでも十分だと思います
簡易的にエンジンと
タンク、ラジエターなどを
守ってくれればOKです

P10206251.jpg

マフラーは
ほぼノーマルと変わらない音量で
回すと少し変わる感じ
試しに帰宅してから
エンドバッフルを抜いてみると
低音が効いてグッドな感じです
こちらで決定!

P10206351.jpg

まだバイクネタは続きます

手術する前に気付いていた
クーラントのリザーバーからの漏れ
これと左ディスクプレートの
クラック&当たりの悪さ
これも購入したお店が
見せて欲しいと言うので
持っていきました
戸田なので外環を使って
楽していきました

替えたサイレンサーは
高速に乗ると静かで
回すと、イイ感じ!
それでもけっこう静かですね
全体的に低音が1回り強くなったようです

バイク屋さんに預けて
まずはチェックするそうなので
結果は連絡くれるそうです
ディスク盤よりクーラントが
漏れなくなればOKです

そして翌日
連絡があり
どちらも部品が出るので
交換するとの事でした
ちょっとラッキーですが
左だけ新品ディスクってのもなぁ・・・
来週には取りに行けるかな?

今週で手術後4週目に入るが
未だに右腕は回復していない
小さい部分では色々と
動かせるように他の筋肉が
強くなっているが
上腕二頭筋と三角筋が動かないので
まだまだ使えないのと同じだ
本当に11月中には
復活してもらいたい!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。