google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 恨めしい台風・・・:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

恨めしい台風・・・ [ガレージ&家]

先週も先々週も
台風に振り回されてたな~

今度はダブルで接近
なんて言ってたので
ガレージは濡れるの前提で
これから改造していこうと思います

もともと、中で洗車ができるように
してあるので水には強い!
後は、水が入ってきた時に
濡れては困る物を
かさ上げしておけば大丈夫だ

前回の浸水で
雑誌は全滅したが
他は、ほぼ問題なし!

S31Zについても
ウマを買いました!
スイフト分も買って
これでかさ上げが出来るます

さっそく、今週末の台風に向けて
私が会社へ行っている間に
アラレがウマがけしておいてくれました

NCM_0376.JPG

どのみち、私は右手が動かないので
出来なかったけど・・・(笑)

こういう時に
クルマとかバイクいじれる
妻は本当に心強く助かります!

しかし
ウマがけした夜中に
地震発生!
かなり焦りました~
あの程度なら大丈夫だけど
大きいとウマがはずれる
可能性があるので・・・


結果的に
台風は大したことは無く
日曜日にはウマをはずしました

後は
うちのガレージは
鉄骨なので
もっと空間を使いたいですね
そうすれば
かなり楽になります

この先、浸水もあるか分かりませんが
その方が見た目もスッキリしそう!

さぁ、どうやって・・・?

楽しい悩みです

来週は
手伝ってもらって
一気にガレージ片付けます!

先日取材を受けた雑誌も
発売されたようです

こんな感じ~(笑)

NCM_03811.jpg

ちなみにモーターマガジン社の
絶版BIKE STYLE
って雑誌です

さぁ、立ち読みへGO!(笑)

最後に~

保護したニャンコ!

本当にキレイで元気になりました

後は持病が無いか、のチェックです

131014_1607~01.jpg

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

さすけ

うんまぁ~~~((+_+))

なんと良くできた奥様なのでしょう(*^_^*)

台風と地震でつけたりとったり忙しいですね

早く右腕を回復して頂き、奥様を労わって差し上げてください。

※当方は今日も雨の中、ぶいぶいっとお尻とお手々を温めてくれる営業車で走っておりました。

フロントシールドもつかましたので、雨の中でも上着のジャケットだけで余り濡れなくて済みました。

バイク便みたいですな(・_・;)
by さすけ (2013-10-29 22:27) 

かいちょ

あはは、ありがとうございます。

もともとクルマの整備をしていましたから
私より手際いいんです。

フロントのシールドは効果絶大ですね~
走っていれば、ほぼ濡れずにすみそうです。

腕が治ったら、お礼に温泉でも連れて行こうと思います!

さすけさんも、風邪が流行っているのでお気をつけて!
by かいちょ (2013-10-29 22:55) 

かわねこ

かいちょさん、ご無沙汰しています。

退院おめでとうございます。(遅いですが

絶版BIKE STYLE、買いましたよ~。ガレージ、羨ましい限りです。
ウチのガレージはあとひと月もすると、白いものに覆われて休業状態になります。(笑
by かわねこ (2013-11-02 00:00) 

かいちょ

かわねこさん

お久しぶりです!

ご心配頂き、ありがとうございます。
あれれ、雑誌買っていただいたんですね。
なんだか恥ずかしい(笑)
冬でも乗ろうと思えば乗れるので幸せです!
by かいちょ (2013-11-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。