google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 乗れないのだが・・・:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

乗れないのだが・・・ [バイク]

ずいぶん前に海外サイトへ
オーダーした
タイガーのサービスマニュアルと
エンジンクラッシュガードが
届いた!

サービスマニュアルは英語だが
これで色々なデータと
パーツの取り外し方が分かる!

NCM_0370.JPG

バイク屋さんへ頼む時も
少しは役立ってくれるはず

そしてクラッシュガード
エンジンガードとは言わないらしい・・・

NCM_0372.JPG

これは
ヘプコ&ベッカーというメーカーのもの
BMWなんかではメジャーですね

NCM_0371.JPG

サービスマニュアルはアメリカから

クラッシュガードはオーストリアからです

こんな感じで
エンジン
オイルクーラー
ラジエター
そしてタンクを守ってくれます!

片手では取り付けも出来ないので
眺めるしかないですが
マニュアルだけは
読んでおくことが出来ます

正直
ここまでリバウンドの麻痺が
酷くなるとは思わなかったので
寂しい限り・・・

あとオーダーしてあるのは
スリップオンサイレンサー!
これも、あと2週間くらいで
届くんではないだろうか

タイガーは
ノーマルでも
そこそこいい音がしているようですが
先日、smakiが音が結構大きいと
言っていたので
その通りかも

それでも
もう少し元気の良い音が欲しいんです

海外youtubeで聴いたら
欲しくなりました(笑)

13年落ちなので
探しても
なかなか無かったけど
唯一新品を作っている
イタリアのG.P.Rという
メーカーにしましたよ
値段も安かったし

でも唯一の不安が・・・
年式は1999~で合っているが
後ろが2002までと記載されている
うちのは2000年だから問題ないはずだが
2001年モデルから
955ccになっているのに
大丈夫なのか
そこだけが不安です・・・
確認はしているんだけどね

ますます
悶々としそうです(笑)

そうそう
今週末に予定していた
秋恒例の1泊ツーリングは
台風を考慮して中止にしました!

今まで10数年行っていたけど
中止ははじめてかも~
宿にも悪いことをしましたが
台風はヤバい!

まぁ、どちらにしても
私は乗れないんだけど(笑)

皆さん、また別機会に行きましょう~
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

さすけ

もんもんして、もんきちになりませんように(^_^;)
by さすけ (2013-10-23 20:34) 

かいちょ

そうならないように
適当に発散しておきます!(笑)
by かいちょ (2013-10-23 22:03) 

さすけ

DUCATI ムルティくん・・・

やっぱ!バッテリー放電してまてました。

蜘蛛が巣を作っていました。

どうしましょ???
by さすけ (2013-10-25 18:41) 

かいちょ

粉では無く蜘蛛の巣ですか…
蜘蛛の巣は経験無いですね〜
取り急ぎ磨く?
by かいちょ (2013-10-26 23:30) 

さすけ

トリクル充電を繋いだだけで、その後そのまま放置プレイで頑張っております。(・_・;)

乗らないでそのまま年越しでしょうか??

もう!年末の話する季節なんですねぇ~~((+_+))




by さすけ (2013-10-29 08:05) 

かいちょ

そうですね~
もうすぐ年末・・・
このままバイクはあるし
時間もあるのに乗れないのかなぁ・・・

神経も根性で何とかしてみましょう!
by かいちょ (2013-10-29 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頚椎手術経過恨めしい台風・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。