google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 更に増えた:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

更に増えた [ネコ]

2週間前くらいから

アラレの実家に

小さい猫が顔を出すようになった

 

まだ小さく

ガリガリな子猫だ

他に兄弟や親などは見かけず

それでも人が近付くと

威嚇するような

ハチワレの猫

頭と耳の部分は

何かベトベトした液体が

ついたようで

ギトギトしている

 

どうにも可哀想なので

少しずつエサを上げ始めたら

一気に距離が縮まり

アラレに懐くようになった

すり寄ったり

膝に乗ったりと

ノラとは思えないほど大人しく

だっこも出来るし

耳の掃除や

身体を拭いてあげたり

爪切りまでさせてくれる

かなりの変わりよう

166.jpg

 

もちろんエサを上げた時点で

ある程度の覚悟があるわけだが

ついに捕獲して動物病院へ

連れて行くことにした

 

捕獲と言っても

あっけなく連れて行けた

 

一通りの検査をしてもらい

ワクチンを接種する

特に診察では問題は無く

後は、しばらくしてからの

血液検査で白血病や猫エイズ

などを検査するのみ

1.7kgで3~4か月のチビでした

 

そして

そのまま自宅へ帰ると

2匹の先住猫たちは

特に驚きもせず

子猫も威嚇もせず

何だか変な感じだったらしい

 

まだ直接コンタクトさせるわけには

いかないのでケージにいれる

 

ケージ越しに見に来るかと思ったら

これも、たいして興味無さそうだった・・・

 

チビもオスなので

組合せ的には最悪なんだが

今のところ問題ない

 

チビが大きくなってから

一緒に出来るようになってからも

このままだといいんだが・・・

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

小津

あ、かわいいですね。猫のいる生活っていいですよね。
ちょっとだけ考えます。
私の場合は家にほとんどいないので飼ってもせいぜい小鳥くらいでしょうが。
by 小津 (2013-09-27 00:52) 

かいちょ

だんだん可愛くなってきました。
保護した時はエイリアンみたいで・・・(笑)
一番困るのは家を空けるときですよね。

by かいちょ (2013-09-27 09:31) 

小津

エイリアン・・・(笑)
でもどんな生き物でも生まれたてってなんか生々しいものですよね。
家を空けるときは、ペットホテルですか?
それもなんか心配ですよね。
むむむ・・・。
by 小津 (2013-09-27 22:57) 

かいちょ

保護当時は身体が変な液体で
べとべとで本当にエイリアンみたいでした(笑)

家を空けるときは、ペットシッターさんに来てもらいます。
ネコは預けるより自宅の方がストレスかからないので!
by かいちょ (2013-09-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。