google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 猫の噂話?:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

猫の噂話? [ネコ]

うちは猫を飼っています

3年前に
里親募集のグループから
引き取ってきました

キジトラの猫ですが
家の中で飼っており
外には一切だしていません

なのですが
猫って外にいる猫と
何か会話とか出来るんですかね~?

偶然かも知れないけど
不思議な事が続いたので・・・

先週末に
ガレージでマッタリしていたら
目の前を何かが横切りました

むむ~っと見てみたら
なんと茶トラの猫でした
見つかっても悠然と
目の前を通り
シャッターから出て行きました(笑)

まぁ、これだけなら偶然かと思いますが
その夜に
またガレージでタバコを吸っていたんですが
ふっと気配を感じて
シャッターの隙間から外を見ると
ちょこんと、昼間の猫が
こっちを見ています

SH3B0395.jpg
↑ちょこんと見ている猫さん


あれ~、また来たのか~と思いつつ
出て行こうとしたら
歩いて行ってしまったんです

そしてさらに次の日

仕事から帰ってきて
ガレージに居る時に
もしかしたら
昨日の猫が、また来るかな~
なんて思っていつつ
何も無かったので
外に出てみると
暗闇に光る眼!(笑)

すっごいダミ声で鳴いてます
そして姿を現したのは
昨日までと違う猫!
ロシアンブルーのようなグレーで
ソックス足のハチワレさんでした

けっこうな勢いで鳴いているので
威嚇されているのかと思ったら
目の前でゴロンゴロン・・・
そして寄ってきてスリスリ・・・
やっていることと
ダミ声がマッチしてません(笑)

人慣れしているので
飼い猫か、飼われていたかですね
見かけない猫でした

あまりに鳴くので
迷ったのですが
ちょっとエサをあげたら
すごい勢いで食べてました

なつかれても困るので
食べている間に家に入りましたが
しばらくして上から見たら
居なくなっていましたね
写真撮るの忘れたな~

なんとも不思議な
猫の当たり日でした

この家は
猫も居るし
動物大好きだから
なんて
買っている猫が
教えてるんじゃないかと・・・(笑)

S31Zのメンテをしてもらっている
クルマ屋さんが猫好きなんですが
修理工場に猫が何匹も来るそうで
なんだか猫は居心地の良さそうな場所は
わかっているみたいですね~、なんて
話をしていたのを思い出しました

また来てたらどうしよう

頻繁に来るようであれば
里親の人に相談してみよう!

 


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

かわねこ

かいちょさん、こんばんは。

にゃんこのいる環境、うらやましいです。^^;
わたしはひとり暮らしで不在が多いので飼えませんが、昔の実家が「猫憑き」する家だったらしく、飼ってもいないのに、常に近所のにゃんこが遊びに来ていました。
さらにその子が来なくなると、不思議なことにまた別の子が入れ替わり立ち替わり来るようになるという…。^^;

わたし自身は猫大好きフリスキーなんですが、今の家がどうも昔、動物嫌いのひとが住んでいたようで、お隣のにゃんこが未だに懐いてくれません。(泣
by かわねこ (2011-06-07 21:55) 

かいちょ

かわねこさん、こんばんは!

HNからも思っていたのですが、やはり猫好きでしたか!
これは嬉しい限りです。

猫は留守にしても大丈夫と言いますが
うちのは寂しがり屋で、甘えん坊で困ります。
ツーリングの泊まりもちょっと考えますね。

来てくれるのは嬉しいのですが、情が移ってしまうのが
怖いんですよ~

by かいちょ (2011-06-07 22:06) 

にゃびのママ

心温まる話にウルッとしました。
特に里親さんに...
もし、気の毒な猫に縁がありましたら、宜しくお願いします。

うちにも4匹いますが、何故かベランダにも3匹通勤してきます。
いいんだか悪いんだか、判りませんが、
とかげの死体はやめてほしいものです。
by にゃびのママ (2011-06-13 14:58) 

かいちょ

にゃびのママさん

ありがとうございます。
やはり猫も犬も好きなので
不幸な子達は何とかしてあげたいですね。

今のところ、お土産はウンチくらいなので
まだ大丈夫です(笑)

by かいちょ (2011-06-13 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。