google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 家のお手入れ:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

家のお手入れ [ガレージ&家]

またしても先週末は
バイクもクルマも
乗れなかった・・・

土曜日は天気が良くて
暑いくらい気温が上がりましたね
ちょっと暑かったけど
一気に家周りのメンテをしました
まだ行ったことの無い
足立保木間にあるホームセンターへ
様子見も兼ねてGO!
こじんまりとしていますが
空いていて楽でした

ここで除草剤と
肥料や家の物など
けっこう買い込んで帰宅

まずは家の周囲で
キョ~レツに伸びている雑草!
手でむしって
塀の際から出ている奴は
除草剤をかけちゃいます

そして花壇や鉢植えに
追肥料をあげました

今はチューリップと
ゼラニウムっていうハーブのような
やつが咲いています

SH3B0371.jpg

シャクナゲも
芽を付けているんですが
これが葉の芽なのか
花芽なのかが分からない・・・
難しい・・・

一番元気なのがハナミズキ!

これからが植物は本番です!

日曜日は
2年間勤めた
町内会班長の交代を含む
役員総会でした

これで10年くらいは
班長にならずに済みそうです
でも消防協力隊には
しっかり入っていて
来年も夜警はしないと・・・

もう2週間で連休なんですね
来週こそバイクのメンテをして
ツーリングに備えないと!

でも

まだ

バイクで行くか
Zで行くか迷ってます・・・

バイクはバイクで
GPで行くか
BMWで行くか迷い中・・・

まぁ、天気しだいかな~

全日天気良し バイク
ちょっと怪しい Z
雨の確立高し スイフト

こんな感じで(笑)

ずいぶんナマクラになったもんだ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。