google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 何を着てツーリングに行こうか・・・?:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

何を着てツーリングに行こうか・・・? [バイク]

ツーリングでも
クルマを使った旅行でも
アラレと2人で行く時は
基本的に観光もしたくて
地元の美味い食材と
酒が飲みたいので
旅館や民宿には泊まらず
ビジネスホテルへ宿泊して
夜の街に繰り出します

drink_photo02.jpg

クルマで行く場合は
荷物の制限なんか考えずに
クルマへ放り込んでOKだが
バイクになると
荷物も制限されるし
何より着て行く物が違う!
バイクに乗ったまま
夜の街へ出るのもイマイチで
着替えを持っていくほど
積載にも余裕がある訳じゃない・・・

ジーンズだと
夏場以外は寒いし
少しの雨で浸みこんでくるし
何より転んだ時の
ダメージが大きい!

ライディングウエアに関しては
アウターは革がベストだと思っています
ゴツくはありませんが
プロテクターも装備しているので
イイのですが
バイク用だと街中歩いたり
散歩したりが
こちらもイマイチ・・・

なので
ライディング用のコットンパンツを
買いました
最低限ですがプロテクターも装備していて
そこそこの防水防風効果もあります
これなら去年買った
ライディング用のシューズと合わせれば
街中でも歩きまわってもOK!

ジャケットもバイク用でなければ
スタイルやタイプも
選択肢が広がりますが
安全装備が無い・・・
これについても
プロテクター付きの
インナーウエアを買いました
これならペラペラの
ジャケットで無ければ
バイク用に使ってもOKですね
インナーププロテクターでも
軽めの奴ですけど・・・

実際に着てみないと
何とも言えませんが・・・

冬に着るようになった
フライトジャケットのB6も
プロテクションは無いので
冬にも使おうと思います


と言っても
走りメインであれば
いつものように
赤い革ジャン+Gベストで
出発です!

赤の革ジャンも
作ってから12~3年経つので
色も褪せたから
塗り直しか・・・?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家のお手入れツーリング前のメンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。