google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 だいぶ慣れてきた!:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

だいぶ慣れてきた! [ネコ]

IMGP10861.jpg

ネコの「うず」が来て3日目の日曜日
少しずつ変化が出てきました
かなり環境に慣れてきたのか
食欲も出てきたようです

他は分かりませんが
ご飯を食べると狩猟本能が働くようで
おもちゃを追っかけて走り
一気に3Fまで駆け上がってます
勝手に興奮してるみたい・・・

エサを少量しか食べないのが
一番心配でしたが
こちらは大丈夫かな?

IMGP10841.jpg

だんだんと
人の顔を見て良い悪いの判断や
どこで諦める、なんてことを
覚えていってる気がします

特に寝るときは分かるらしく
準備をしていると
階段下で待っています
そして寝室を開けると
ベッドにドタッと寝転びます

そうそう
うずの癖なんでしょうか
リビングでもベッドでも
寝る時は立ったまま寝る姿勢を取って
そのままバタンと倒れこみます(笑)
リビングでは私の横に来て
そのまま身体を預けるように
バタン!と寝ます
他のネコもそうなのかな?

物が置いてあっても
手でどかしたりしないし
落としたりもしない
本当に手の掛からない奴です

人が寝る時間でも
寝てすぐの時間だと
2Fへ降りていったり
爪とぎの音が聞こえたりしますが
こっちも寝てしまえばあまり気になりません

朝もこちらが起きるまでは
足元や邪魔にならない場所で寝ていて
目が覚めて起きたのが分かると
近づいてきて
頭突きをして起こしてくれます
けっこう、ゴチンッ!とくるので
痛いんですけど・・・
この頭突きは朝だけでは無く
リビングにのんびりしていても
目が合うと近づいてきて
ゴチン!ときます
そしてバタン!と寝ます

そして月曜の朝!
初めて朝御飯を催促されました!
と、言っても鳴くわけではなく
空になった食器の前で
食器と私の顔を交互に見て
無言の訴えをされました(笑)
だって昨日まで
食べなかったじゃ~ん・・・

朝にエサを食べるのは初めてです
これから朝晩2回の食事にしないとな~

人懐っこい性格は
変わらないと思うけど
慣れても物を壊したりするようには
ならないで欲しい!
平気だとは思うけど・・・
今のままの性格でいて欲しい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコの「うず」登場!グ~パ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。