google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 真冬の伊勢海老ツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

真冬の伊勢海老ツーリング [バイク]

秋のツーリングが終わり

さっそくツーリングの話が出て

久しぶりに伊勢海老ツーリングに

行きたいとの意見が出て

予定してみました


場所は伊豆なんですが

バイク仲間との

ツーリングで初の

東伊豆熱川温泉です


当日は晴れ!

ですが朝は寒いですね~


相棒はもちろん

初ツーリングのXF650 フリーウインドです


20211211_080119.jpg


渋滞を見越して

早目に出発!


買ったばかりの中古車は

何が出るか分からないので

事前に150km程度は試走してきました


首都高速を抜け

東名では渋滞はあったものの

順調に走り

早過ぎたので駒門で時間調整です


キレイに富士山が見えています


20211211_102358.jpg

誰もいないな・・・(笑)


20211211_102343.jpg


ここから新東名では無く

ノンビリと沼津で下りました


フリーウインドは快適そのもの

新東名の120km巡行でも

楽々ですね

振動も少ないし

シートも座り心地良い!

この手のバイクは横風には

弱いので

そこだけ気になりますね


そのまま伊豆縦貫道へ

待ち合わせの

道の駅函南ゲートウエイへ向かいます

ここは少し渋滞してました


到着すると

まだ誰も来ていない・・・


今日は晩御飯たくさん食べたいので

ここで各自ランチです

一足先にいただきます!


20211211_113328.jpg


すると他のメンバーも到着


元くんはRXお披露目では無く

GS750でした

記念カラーのバイクですね


smakiは通勤バイクの

Z250SLでした


みずいろはタイガーですね~


20211211_123101.jpg


私のフリーウインドのお披露目なので

それなりのバイクで皆さん来たようです


20211211_123108.jpg


全員お昼を食べて

まったりと出発!

海岸線を西伊豆まで下って

河津から熱川へ行きます


ETCXを登録したので

伊豆中央道も

ETCで対応できるように

なりました!

メッチャ楽ですね


海岸線も

富士山が見えてキレイです

最高ですね~


ですが

でしたが・・・


いきなり

フリーウインドの

エンジンがストールしそうになり

派手なバックファイヤ~・・・(笑)


アイドリングはしていますね


アクセルを捻ると

回転が上がりません

路肩で少し様子を見てチェック


特に変わりないので

エンジンを掛けると復活!!!


また走りだします

しかし

数キロで同じ症状が・・・


景色のキレイな

パーキングに停めて確認です


長年バイクに乗っているメンバー

色々と意見が出てきます

キャブのドレンも抜いてチェック

プラグもキレイ

ガス来てる

一通り見ましたが

特に異常なし


20211211_141803.jpg


少したつと

復活するので先へ進みます


いつ症状が出るか分からないので

ヒヤヒヤもんです

コーナー途中で失速したら・・・


その後2度ほど症状が出て

予定を変更して戸田から修善寺に出て

東へ出ることにしました

戸田峠登れるかな~


一度ストップしたけど

何とか下りで修善寺へ

ここでトイレ休憩


20211211_150431.jpg


20211211_150441.jpg


私は給油しておきます


そして出発してすぎに

失火・・・(笑)

交差点は止めてくれ~

惰性で渡り切りました!


ここから

2~3回症状が出るも

何もせず少し待つと

復活するので

慌てずに対処


すると

しばらく症状が出ずに

東伊豆の海岸線へ

いつも峠で出ていたので

ノンビリ走ってれば出ないな~

と思ったら甘かった!

宿まで数キロの地点で

再度発生!

ですがすぐに復活!


いったい何が原因だろう・・・


何とか

周りのメンバーに

迷惑を掛けながらも

宿に到着!

いや~

久しぶりに疲れましたよ・・・


20211211_163313.jpg


湯けむりぼうぼうですね

イイ雰囲気です


明日はどうかな~


まぁ、温泉を楽しみましょう


温泉に浸かって

お待ちかねの晩御飯


20211211_180235.jpg


20211211_182255.jpg


この値段で

この料理はスゴイ!

堪能できました


部屋でもう1杯

やけ酒?(笑)


例によって話し込んで

就寝です


そして翌朝

オーシャンビューなので

大島を背景にした

朝日が凄かった~


20211212_065344.jpg


朝ご飯をいただいて

ドキドキの出発です


まずは普通にエンジン始動

今日はトラブルが出ても

待てば回復するので

トラブルが出た時点で

皆には先に行ってもらいます


海岸線を河津まで戻って

天城峠を越えていきます


今のところ順調

月ヶ瀬で縦貫道へ入り

ここで

元くんとsmakiは道の駅へ


私とみずいろが縦貫道へ


何も問題が起きずに

修善寺道路で発生!

これは困った

でも復活した・・・


東名までにもう1回でました


そして東名のETCレーンで発生!

動けなくなった・・・

これが一番困りました


運よく2~3分で復活


東名へ入ります


東名はいたって快調


秦野中井までは・・・


そして発生!


しかも

今度はサイクルが短く

すぐに出て距離が稼げない


東名なので路肩が広くて

何とかなったけど

首都高速では無理だなと判断

港北パーキングまでたどり着きました


20211212_131313.jpg


そこでレッカーを手配

30分ほどで到着なようです

同乗は出来ないので

アラレに迎えに来てもらいます


レッカーに乗せて

横浜青葉で一回出ます


20211212_134056.jpg


ここでアラレと待ち合わせ


首都高も空いていたので

少し待っていると

アラレが来てくれました


助かった!ありがとうございます!


バイクはそのまま

お世話になってる

バイク屋さんへ直送です


私達も帰りに寄ることにしました


そして

スイスイと走れ

バイク屋さんでは

レッカーとほぼ同着


症状を説明して預けました


しかし

疲れた・・・


ツーリングに行って

帰ってこれなかったのは

R1100Sで

岡山でエンジンブロー

した時以来ですよ


同行の皆さんには

迷惑かけっぱなしでした

申し訳ありません


うまいこと

直ると良いな~


信頼している

バイク屋さんだから

大丈夫でしょう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

XF650 Freewindというバイク年末年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。