google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 秋山郷ツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

秋山郷ツーリング [バイク]

秋のツーリング前に
夏にお世話になっている
秋山郷の宿へ連絡を入れると
今年は行事も全て
中止になって
人も少なく寂しいですよ~と
話していたので
伺っても大丈夫ですか?
と聞くと
是非是非、と言っていただいたので
いつもの仲間と行くことにしました
台風シーズンで
特に今年は天気が不安定・・・
2日間雨を覚悟しながら
準備をして当日です
うちは早めに出て
前乗りします
まずは沼田を目指します
家を出る前にザッと雨が・・・

20200911_132736.jpg

しかし
この後は降られずラッキーです
アラレはAX-1
私はストリートトリプルです
外環から関越道へ
晴れるとまだ暑いですね
高坂SAで休憩です
夕方には雨が降りそうなので
水分補給だけで出発します

20200911_144011.jpg

そして沼田へ到着
ホテルへ向かいます
ここはバイクを停めるのには
とても良いので気に入ってます

20200911_172419.jpg
しばし部屋でノンビリして
夕方から町を歩いてみました
晩御飯もいただき
明日に備えて就寝
そして朝
朝食をいただいて
天気を確認
ここから目的地は
雨マークがありません!
これもラッキー

20200912_095758.jpg
沼田から塩沢石内まで
到着すると
まだ誰も居ませんが
他にバイクも居ないですね・・・

20200912_104316.jpg
すぐに
R1250GSAの元くん
今回バイクを入れ替えた
タイガー800の
みずいろも到着です
それにしてもデッカイ2台だ・・・

20200912_110111.jpg
揃ったところで
お昼の定番
へぎそばを食べに向かいます
12時前だったので
比較的すいています
いつもならこの時間だと
満席に近いのに
へぎそばの板盛りと
天ぷらを頼みました

20200912_114859.jpg
これで3人前なんですが
高齢者(笑)が増えたので
持て余し気味です
まだ関東は暑いんですが
すっかり秋景色です

20200912_121814.jpg
そして出発
今回は初めて通るルートで
向かいます
国道17から県道76へ右折
ここの道が快適でハナマル!
快適にペースを上げていきます
でも250ccの
AX-1がいるので
そこそこですが
そんな心配いらずで
普通に付いてきています!
国道117を左折して
しばらく行くといつもの道
津南で国道405へ
街中を過ぎると快適ルート
通いなれた道です
いつもは素通りしていた
蜂蜜屋さんへ寄ったけど
人が居ない・・・(笑)
諦めました~
グネグネ道を走って
いつもの平家茶屋へ

20200912_135509.jpg
ここでしばし休憩
風がメッチャ涼しくて気持ちイイ!
前日まで大雨だったらしく
水は濁ってました



20200912_142749.jpg

20200912_142826.jpg
そして急坂を駆け上がり出発

20200912_135516.jpg

宿へ無事に到着!

20200912_161211.jpg

荷物を下ろして部屋へ
さっそく
お茶と果物の差し入れが!
いつも、ありがとうございます
次は定番の温泉へ
歩いて向かいます
ほぼ貸し切りで入れました
タイミングかな?
ここのお湯は本当に濃い!
お湯は鉄の匂いが凄いし
強烈にショッパイ!
身体に効きそうです

20200912_164909.jpg
そして風呂上がりにはコレ!
山村の風景を見ながらの
一杯はたまりませんね~

20200912_165704.jpg

歩いて宿へ帰り
途中、唯一の商店でお買い物
看板猫ちゃんは健在でした!
人懐こくてカワイイ!
しばらくすると
晩ご飯の時間です
ちょっといつもと違う感じ

20200912_181245.jpg
この後
イワナの刺身が出たけど
これが美味しかった!
お米はもちろん絶品で
食い過ぎです・・・
smakiにも食べさせたかった・・・
下でしばらく話し込んで
部屋に戻ります
そして日付が変わる頃
就寝です
翌朝
朝は晴れて良い天気です

20200913_074727.jpg

20200913_075106.jpg

20200913_074706.jpg

これから湯沢方面は雨らしいですが
帰りなんで気にしません
朝ご飯をいただいて
準備を始めます

20200913_080417.jpg

女将さんとご主人が
元気そうで良かった
そして
喜んでくれて良かった!

20200913_095916.jpg
帰りはいつもの
舗装林道を走ります
そして突然!
目の前に黒い物体が!
犬だと思っていたら
ナント!
カモシカでしたよ
向こうも驚いたみたいで
しばしフリーズ・・・(笑)
そして数秒後に我に帰り
逃げていきました
ドラレコに映ってたけど
広角レンズなので遠いなぁ・・・
実際はなかり近かったんですよ

20200913_113020.mov[2020-09-13 16-27-50.673] (2).jpg
そして津南に着くころ
雨が降り出してきました
塩沢石打に入る前に給油
給油しない元くんは
そのまま流れ解散です
そして
みずいろとも高速で解散
2人でノンビリ帰ります
雨は強く無いけど
普通の降りです
結局
川越くらいまで
ポツポツ降ってました
最後に三芳PAで給油です
今回はAX-1のみ
そのまま帰れそうでしたが
念のため給油しました
外環へ入って
少しペースを上げましたが
AX-1はちゃんと走ってます
この速度でも問題ないので
面白い良く出来たバイクですね
渋滞も無かったので
14時に帰宅出来ました
自宅近辺も涼しくて良かった!
皆さん
お疲れ様でした!
思いの外天候に恵まれ
涼しく快適に走れましたね~
次は
smakiの復帰を待って
秋に走りましょう

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GPz750、AX-1メンテ妻沼聖天へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。