google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 新しい相棒:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

新しい相棒 [クルマ]

S31Zが居なくなって
早くも1か月・・・


寂しさを紛らわす
では、ありませんが

次の相棒が決まりました


久しぶりのラテン系クルマです
シトロエン以来ですね~

今度はフランスではなく
イタリアのクルマです


ABARTH 595 COMPETIZIONE

アバルトのコンペティツィオーネ

という噛みそうな名前のクルマです

ほぼ軽自動車並みの大きさで
エンジンは、1.4L ターボ
なのですが
180psもあるクルマです


うちの中では一番の最新式です(笑)


もともと小さいクルマが
好きなのと
うちの親族であれば
コルトで4人じゅうぶん乗れるので
可愛くも尖ったクルマにしました


ディーラーなども見に行って
探していましたが
条件は
マニュアル
車体色は気にしないが
車内は黒系のインテリア


するとあるようで無い・・・

しかし探していると
何故か厚木にある
普通のクルマ屋さんで発見!


色はイエロー
アバルトではジャッロモデナ
というらしいです・・・

距離は2万キロ弱で
まだ初回車検も来ていません
ディーラーと比べると
値段も安いので見に行きました

20190928_133033.jpg


そして試乗させてもらい
アラレも乗ってみましたが
なかなか面白く
こちらに決定しました


しかも書類からマニュアル
全て揃っていてスペアキーも完璧!
最後のディーラー点検も付いている

20190913_183817.jpg


そして
ETC、ドラレコ、ナビ
全て装着済でした

ナビも2年落ちなので
じゅうぶんです

20190929_111005.jpg


手続きやら
色々と奔走して
無事、納車されました


クルマに慣れるために
帰りは厚木から相模湖経由で
帰ってきました


コルトも小さいですが
さらに小さい感じですね

しかしエンジンは強力!

そしてそれ以上に
ブレーキが強力です!

フロントはブレンボ4POD

20190927_221038.jpg


このコンペティツィオーネは
そのままサーキットも走れる
というコンセプトですので
シートもカーボン製で
とてもタイトです
しかも相当高価らしい・・・

20190929_110927.jpg


コルト ラリーアート バージョンR
1.5L ターボ
1100kg 167ps

アバルト
1.4L ターボ
1120kg 180ps

0~100km/hは
コルトが6.6秒
アバルトが6.7秒
って感じです

何だか似たような
クルマ買っちゃったな・・・(笑)


それでも乗り味から
インテリアも含むスタイル
やはり外車は演出が上手いですね!


乗ってしまうと
外車感かな~り薄いですが・・・


コルトも足周りが硬いので
世間で言われているほど
アバルトの固さは気にならないし
しっかりしていて気持ちイイです


そして納車されてから
ショップへ持ち込んで
色々としていただきました


自宅の近くには隣町に
アバルトの専門ショップが
2つもあるので助かります!


ガレージに入れてみると
全長がS31Zより
60cm短いので
バイクの出し入れが
更に楽になりました!

20190927_182918.jpg


次からは乗った感じや
インプレなど書いてみようと思います


エアコンのあるクルマが
増えて良かった!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよなら S31ZABARTH 595 COMPETIZI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。