google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 情報収集中!:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

情報収集中! [バイク]

天気が変わると古傷が痛むとか
今まで気にしなかったんですが
低気圧が近づいてくると
首の痛みが激しくなるのは
間違いないようです・・・

今週末には
納車の日程が決まると思いますが
色々と情報を集めています

私が購入した同じ年式のタイガーでは
日本ではブログなど探せなかったのですが
次の955ccのタイガーと
1つ前のモデルはブログとサイトを
見つけました!

いや~
いるのもですね~
変わった人、いやマニアックな人が・・・(笑)

海外ではちょっとは人気あるみたいで
マフラーの音だったり
走っているところの動画なども多いです
スペックも海外サイトで分かりました

購入したお店とやり取りをしていますが
いくつか気になった点があります

まずはリヤサス
画像からですが
リプレースのサスが付いている感じです
ノーマルでは付いていない
車高調整のようなのがあります
車高落としてるのかな?
スプリングはやれているけど
オイル漏れはないとのことです

IMG_1028[1].jpg

これはお店に問い合わせ中です

そういえばハンドル周りの画像に
フロントサス上部が写っているけど
ちょっと突き出しているような・・・

IMG_1022[1].jpg

キーに付いているのは
社外のセキュリティらしいのですが
こちらは作動していなかったら
取り外すそうです
このバイクって
オプションでリモートスターターも
あったんですよね~
寒いから?

次はシート
微妙にツートーンカラーですが
ノーマルは黒一色で
トライアンフのタグもありません
調べてみたらオプションの
ジェルシートのようです

IMG_1021[1].jpg

長距離でもかなり疲れないという
評判のシートらしいので
これはラッキーですね

バイクは乗ってみないと
合う合わないがありますので
どうなることでしょうね~

おそらく長年の勘では
合うと思います(笑)

早く来ないかな~

納車の時は
首の痛みが出ませんよ~に!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

のりすけ

おぉ!このタイガーは、ひとつ間違うと仮面ライダーアマゾンになってしまいそうなヤツですね!
楽しそうなバイクですよね
by のりすけ (2013-09-26 22:54) 

かいちょ

のりすけさん
そうなんですよ~
ア~マ~ゾ~ンみたいな奴です。
どうみてもトラって言うよりは
ネコ顔なので耳でも書いてやろうと思ってます(笑)
by かいちょ (2013-09-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい相棒決定!雑誌の取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。