google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 久しぶりの洗車:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

久しぶりの洗車 [クルマ]

HI3A0269-0001.JPG


土曜日はてっきり昼過ぎから
雨が降ると思っていたが
午後になっても蒸し暑いままで
時折、日も差している・・・

そこでしばらくクルマを
洗っていなかったので
急に思いつき洗い始めました
まだコーティングが効いているので
汚れ落ちも良かったですね
洗車後に車内も
コロコロでお掃除
う~ん、キレイになった!
今までは雨が降りそうな時は
洗えなかったもんな~
さっさとガレージに仕舞いこみました(笑)

そして
ホームセンターにて
どうしても使ってみたかった物を購入!
それは・・・
ラケットの形をした虫退治兵器です

HI3A0271-0001.JPG

安いしあまり期待はしてなかったけど
まずは電池を入れてテスト

すると・・・
蚊がいたので早速ラケットを近づけると
パチッ!と言う音と青白い光が出て
蚊が退治できました~!(笑)
虫には悪いけど
なかなか楽しい・・・

くもの巣にも有効でしたね
これはガレージに常備しておこう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ひげ太

おぉ!日本でも売ってるんだ?
ひげ太は中国出張の時に福建省のデパートで買いました
身振り手振りで説明すると電気製品とスポーツ用品の売り場を行ったり来たり
結局、日用品売り場でしたがね...
by ひげ太 (2008-06-23 13:48) 

かいちょ

普通にホームセンターで売ってました・・・
でもあまり見掛けないですからね、おもわず買ってしまった。
良く見てはいないけど、中国産だと思いますよ(笑)
これから活躍しそうです!
by かいちょ (2008-06-23 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別冊モーターサイクリスト対決! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。