google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 サヨナラとコンニチハ!:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

サヨナラとコンニチハ! [バイク]

5年間楽しませてくれた
マントラとお別れの日が近づいた
遅くとも来週末くらいには
大阪に居る同じマントラオーナーに
引き取られる予定だ

どんなカスタムバイクより目立って
運転しても楽しい
でも、修理にすっごいお金がかかるし
パーツも無い
っていうバイクだったけど
17インチの足回りの乗り方とか
教えてもらったバイクでした
GPが絶好調のいま
リッタークラスのバイクが2台あっても
乗り切れないし
昔から、GP1台で何でもこなしてきたので
マントラは可愛がってくれる人の元へ行ってもらいます
バイクは乗ってナンボですから!

大阪のオーナーは
マントラをカスタムしたいと思っていたらしく
そのカスタム内容を全て私が
やってあったので欲しかったそうです
おそらく私のマントラは日本で1番
カスタムされているでしょうから
パーツ代くらいになればいいと思い
大事にしてくれそうな人に譲ることになりました
やはり大事に長く乗って欲しいですからね!

と、いうわけで
次のバイク!
もう頼んでいます(笑)
来月には納車されそうかな?
周りでは
私が次に何に乗るか
色々と考えているようですが
たぶん分からないだろうなぁ・・・
基本的には

1.アラレにも運転できる
2.最低でもGPz750レベルの足着き性がある
3.排気量はそこそこ
4.4気筒ではない
5.ロングツーリングは厳しそう
6.サーキットは楽しそう

こんな感じですね
色々なパーツやメンテナンス
それを施してもらうので
納車は来月になってしまいます

う~ん、早く乗りたいけど
楽しみはとっておこうかな

おそらく
筑波サーキットなら1分10秒は切れるバイクで
速い人が乗ったら5秒台もいけるでしょう
ムフフ・・・
これで誰かがレプリカもってきても
対抗できる~(笑)
GPもこの冬の間に
前後のサスをオーバーホールすれば
かなりいけると思うんだけど
やっぱり
もったいないお化けが出ちゃうからね

GPは本当に調子がいい!
春までにタペット調整と
サスのオーバーホール
このくらいやっておけば
どの状況でも楽しく走れます
そして
春前には
プロのキャブレター屋さんに出して
一度、完全なセッティングを出してもらいます
今でも
自分なりに出ているとは思うけど
シャシダイかけてみたいですね

もうすぐ今年も終わりだけど
来月が待ち遠しいです

そして
来年もGPをメインに
もう1台とで走りまくりたい!
アラレと2人でロングも行ってみたいしね

冬は少しでも暖かい日があれば
短い時間でも走っていきたい
春は恒例の伊豆
GWは
いつものメンバーで東北!
そして農道!県道
峠は気持良く!
飛ばしはサーキット!
ツーリングとサーキットでの走り
メリハリをつけた
バイク生活を送っていきたいものです


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
マントラとお別れとは寂しいですね。
でも、可愛がってくれるオーナーの元に行くのだから救われますか。
次のマシンは、何だろう?(謎)
by HIRO (2006-12-13 18:46) 

かいちょー

HIROさん、こんにちは。
マントラと言う希少なバイクに接していた
期間は勉強になりました!
またビモータのパーツの高額さも勉強になりました(笑)
次のバイクはまだ公表出来ませんが
納車されたらインプレッション書いてみます。
アラレと共有出来ると言うのがヒントでしょうか?
by かいちょー (2006-12-14 08:36) 

くっさん。

はじめまして
僕もビモータ好き・ドカ好きですが、マントラにはなかなか興味がいきませんでした。
実車も見たことないですし…。
これだけ並ぶと壮観です。
by くっさん。 (2006-12-14 15:09) 

かいちょー

くっさん、こんにちは。
私も昔からビモータは遠くから見たり雑誌の記事を見る位でした
まさかオーナーになるとは…
日本とは違った部分に金がかかってたり色々不思議なバイクでした
手放したら寂しくなるんだろうなぁ…
by かいちょー (2006-12-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。