google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 マニアなんです~:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

マニアなんです~ [バイク]

最近は仲間内でも
いかに交通量の少ない
快適な道を走るかを
色々と考えている

関東近辺では
既にそういう道は
あまり無いのだが
地図とにらめっこしたり
自分で走ったりすると
こういう図式になる
国道>県道>広域農道

この順番で
クルマも少なくなりますね
先日の1泊ツーリングでも
県道と農道をメインに
走り回りました

普通の国道ベースの
ツーリングだと
あの距離は
走りきれませんね

クルマと信号が少ないのが
やっぱり嬉しいですよね

週末にクルマで
福島の二本松へ行った

帰りは県道を使ってみました
ツーリングマップルだと
農道レベルはもちろん
県道でも
道がどうなってるか
怪しいんだけど
取りあえず南下開始

ターゲットは県道40号
ここは
二本松から白河の方まで
続いている長い県道です

しか~し!
やっぱり・・・
途中で表示が無くなったよ(笑)
色々走ってやっと
勘で行ったら
40号の標識が出ていた
去年の地図と全然違う・・・

でも道は良かった!
真っ暗だったけど
クルマなので少し楽だった
途中
国道と併走したり
曲がり角がいきなりあったりで
スリリングだったけど
道は
バイクで走るには最高だと思います
思ったより
路面も良かったですしね!

そして40号が終わり
そのまま11号で白河まで出ました

う~ん、県道農道最高!
今度はバイクで走りたいな~
でも
この季節じゃ来年に持越しですね

来年は
仲間と
農道県道を走り回る予定です

すっかり農道県道マニアですね(笑)
遠回りになったり
道が急に細くなったり
迂回させられたりするけど

空いているのと
信号の無さと
飛ばせる
っていうのには
代えられません!

もっと大きな地図を買って
県道農道走り回ります!

ちなみに
広域農道は
東日本では
東北
長野県、新潟県が
ブッチギリで多いんです

どこもツーリング圏内!
来年はどこまで制覇出来るかな~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

R1

K40この前走りました。アップダウンがあって面白いですよね。ただ、油断するとわけわかんなくなりますけど・・・
ちなみに地図マニアの俺はついにこの前日本地図全国版買ってしまいました。
by R1 (2006-11-06 22:23) 

かいちょ

やっぱりツーリングマップルじゃきついね~
今度地図買わなきゃ・・・
夜、暗い中での40号線はつないで行くのが難しい!
by かいちょ (2006-11-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捕まる?捕まらない?今年最後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。