google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 捕まる?捕まらない?:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

捕まる?捕まらない? [バイク]

何年バイクに乗っていても
飛ばす理由って分からない・・・
おそらく
心理学とか
生理学とかから見れば
何かの理由はあると思うけど

免許を持っている人なら
かなりの確率で
一度も違反をした事が無い人って
いないと思う
原付で30kn以上出したら違反だし
一般道ではほとんど40km制限
流れに乗って走っていれば
絶対にスピードは超過してしまう

でも
ここで言っている飛ばすとは
それ以上に
必要以上のスピードで走ることかな
ここで疑問が

良く私がゴールド免許だと
すっごく驚かれる(笑)
最後には詐欺だと!
日本の警察は何してる!
とか言われる

運悪くっていうのも変だけど
捕まってしまえば
罰金 減点
私の場合バイクに乗って
31年間で捕まったのは1回だけ
しかも19歳くらいの時だ
赤紙だったので
免停30日

流れに乗って
はたから見ても
飛ばしていない人でも
捕まってしまう人が居る
もちろん
飛ばしていても
捕まる人と
捕まらない人がいる

その違いって?
私の考えは
1.のべつ幕なしに飛ばす人
2.周りの見えていない人
3.不運な人
が、捕まってしまいますね

私の自慢の1つが
鼻が利く、んです
勘が働きます

何故か
飛ばしてはいけない感じがしたり
嫌な感じがすると
たいてい
レーダーや白バイがいます(笑)
もちろん
周りは見て注意はしていますが
それで助かったこと数知れず・・・

後は色々な道で
取り締まりに遭遇して
経験として
こういう道は危なそうって
いう感覚があることですね
乗っている期間も長いのですが
乗っている総距離も長いですから

ちなみに
この前
今まで所有したバイクで
ざっと計算したら
5000+15000+10000+55000+6000+5000+100000+20000
で、216000km
クルマも入れると
420000kmになりました

それが私の経験値ですね
乗っている年数の割りに
乗っていたバイクの数は少ないほうです
クルマもバイクも
1台を長く乗るタイプですので・・・

飛ばす道と
飛ばさない道を作る

これの使い分けが
生き延びる(笑)ヒントですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

R1

まだまだですね!俺もざっと計算したら18年間乗ってますが130000㎞。
修行が足りん。
by R1 (2006-11-02 20:55) 

かいちょ

若い頃からロングばっかりしてたからね~
まだまだ私の歳になるくらいには超えてますよ!
来年もいっぱい走りましょ!
by かいちょ (2006-11-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。