google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 充実していた先週末:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

充実していた先週末 [バイク]

先週の日曜日は
午前中のちょい走りから帰宅して
それから予定が3つ!

1つが
自宅のネットワーク回線の
スピードアップ工事でした
13時に業者さんが到着
うちはテレビもネットワークも
CATVなので通信機器を交換し
カタログ上は約5倍強まで帯域をあげました

7tcm8_02.jpg

設置は通信機器を交換するだけ!
再度、リブートしてから
ネットワークへの接続を確認しました
そして、業者さんが帰る前に
回線スピードのチェックを実施しましたよ
交換しただけで、たいして変化なかったら
変更した意味が無いですからね

複数のサイトでチェックして
まあまあの数字が出たのでOKとしました

今までが実質で10~12mbpsでしたが
それの4~5倍はコンスタントに出ていました

動画サイトを見ても
さすがにダウンロードは速いですね
通信機器はギガポートまで持っているようですが
このクラスでも十分です

それから
アラレのGPz750を
バイク屋さんへ持って行きました
実は、マフラーのフランジ部分がある
シリンダー側がバッキリと
フィンごと折れてしまったんですよ・・・

実物を見てもらうと
こんなの見たの初めてと、言っていました
これはけっこう大変かも・・・

どちらにしても
エンジンを降ろすようになるため
そこからヘッドを開けてみて
中をチェックしてもらい
ついでなので調子良く乗り続けられるように
リニューアルしようという方向に決定しました!

ヘッドごとZR-7とか
今のエンジンは調子良いので
簡単なオーバーホールのみにするか
これから話し合って決めていきます!

どこまで、やるかは

あなたのお金次第!って感じですね(笑)

そしてバイクを預けてから
地元の夏祭りに出発!

毎年、夕立などにたたられますが
今年は2日間とも良い天気でしたね

CA3I0010.jpg

涼しい鎮守の森で
お好み焼きとビール!
最高でした~

テキヤさんの屋台は
正直高いと思いますが
昔と比べると野菜も具も肉も
しっかり入っていて
粉だらけのスカスカなんて物は
売っていませんからね
美味しかったですよ~

やはり木陰は涼しいです

でも神社って

他の場所より涼しい感じがするのは
私だけでしょうかね~

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

みずいろ

うちはブログ工事中ですよ。
ちょっとやらかして接続悪くなってます(笑)
自爆テロってやつです。
by みずいろ (2011-07-06 23:18) 

かいちょ

しばらくアクセスできなかったから
また熱暴走かと思っていましたよ(笑)

by かいちょ (2011-07-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑波山の動画守っておくれ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。