google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 ガレージハウス 新居訪問:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

ガレージハウス 新居訪問 [ガレージ&家]

先週は父親の入院やら
いろいろあって
落ち着かない週だったが
週末の土曜日は
暑さもあって
高圧洗浄機を取り出して
水遊び兼家の周りの掃除をしました

外の階段や
家の前の排水溝やら
ガレージ前のコンクリートなどを
キレイにしました
排水溝のフタの周りに
雑草が生え、ほこりが詰まってくると
水の流れが悪くなってしまうので
洗浄機で吹き飛ばしました!

そして日曜日は
みずいろの新居を
訪問してきました!

まだ住み始めて1カ月も
経っていない
ピカピカの新居です

zouさん夫妻
smakiも一緒にお邪魔します

私以外は自宅の場所を知らないので
都内某駅にて待ち合わせをしました

それぞれ手土産を買い
お昼を食べてから向かいます

徒歩10分ちょっとで到着!
奥から2番目に、みずいろ邸です
一番奥の家は
まだ建築中でした

明るい外壁で
注文住宅らしい感じですね
ポストが、うちのと同じで
ビックリしました

SH3B0193.jpg

カニもいたし・・・(笑)

停まっているクルマが
似つかわしくないけど・・・(笑)

木造軸組みの3F建てです
1Fはバイクのガレージと
奥さんの工房になる場所です

クルマの前に見えるドアが
玄関に見えますが
玄関は違う場所になっています

ガレージには
電動シャッターが付けられ
バイクだけなら余裕のスペースです
作りつけの棚もイイ感じ!
もちろん水回りも完備です

SH3B01951.jpg

さすがに
いろいろな家のガレージをみているので
抜かりないですな~

2Fがリビングですね
なかなか広々とした感じです
うちと同じで水回りを2Fに集中させ
家事導線を楽にしてます

床を歩いた感じも
薄い感じはせず
しっかり感が伝わってきました
とてもイリュージョンだらけだった
家とは思えませんね~(笑)

暑がりの
みずいろなのでエアコンは
大きいの付けてました

それにしても
照明の数、多くない?(笑)

3Fには
大きなバルコニーもあり
無理に部屋数を増やさなかった分
広く感じます

smaki、うち、zouさん夫妻の順で
家を建てていますが
住宅建材というか
設備は年々良くなっているんですね~
カメ子(♂)も大喜びでしょう!
家も成長させないとね~
ずん子は成長してたけど・・・(笑)

夕方までお邪魔して
駅まで近道を教えてもらいつつ
解散しました

やはり
家を見に行くのは楽しいですね
それぞれに拘りが見えます

楽しい
ガレージ&新居ライフを送ってください!


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

みずいろ

わざわざ電車でお越しいただきありがとうございました!

個性ある家づくりをしてきた皆さんなので、
チェックするポイントがだいぶリアルでしたね。

うちは完成まで波乱だらけだったので、
いま普通に建っているので不思議に感じます(笑)

これから長く暮らす家なので、
ゆっくり手を加えていこうかと思ってます!

やはり、自分で考えて建てた家って良いですね〜
by みずいろ (2010-07-30 01:19) 

かいちょ

いろいろな波乱も落ち着けば、思い出になるけど
まだ、最終的に解決してないんだよね?(笑)
もうちょっとって感じかな?

おいそれと買い替えなど出来ない部分なので
自分のスタイルで住みたいよね~

バイクと同じで手を掛けて作ったものだから
お互い、大事に、楽しんで生活しましょう!
by かいちょ (2010-07-30 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いやぁ~暑かった!夜走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。