google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 ガレージハウス増えてます!:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

ガレージハウス増えてます! [ガレージ&家]

HI350360-0001-0001.JPG

早いもので今年で
家、というか
ガレージハウスを建ててから
3年目に入った

バイクに乗る仲間内で
とにかくガレージハウスを建てるのが
ブームとまではいかないが
流行っていましたね

流行っているとはいえ
注文住宅を建てられる
人が多いのもビックリですけどね

それぞれが
違う工務店、ハウスメーカーで
建てているので
ガレージハウスの展示会も出来そうです
パターンもいろいろあるしな~

最初はsmakiでした
smakiの場合は必要にせまられての
建て替えという
完全な新規建築ではないけど
まっさらにしてからの建て替えなので
ほとんど変わりませんね
家自体もしっかりしていて
工務店の技術は高いと思います

それから
エッチなおじさん、徹さん!
ここは豪邸ですよ~!
すっごい広い土地に
大きな家です!
これぞ注文住宅って感じでした
斜面に造られたガレージもデカイ!
何か悪いことでもしないと
あんな大きな家作れないと思うが・・・(笑)

そして次は私・・・
あの時の勢いは
自分でも不思議なくらいな感じで
あれよあれよ、で家が建ちました(笑)

1年も経たないうちに
さち○がオシャレな場所に
土地を購入して家を建てました
外見はスッキリしていますが
中身はこだわりがぎっしり詰まっています
個性的ですよ!
でも、道が狭いっす・・・

ほどなく今度は
ずん子、zouさん夫妻です!
こちらも敷地が広くて
オシャレな建物です
ガレージはクルマとバイク用があり
家の前にもクルマ2台止められますからね~
虫が多い~、なんて言ってる場合じゃないよね(笑)
もともとガレージハウスが得意な業者さんですから
まとまり感がありますね

最後に
みずいろです
今週末引っ越しですね
こちらは都内!都内ですよ!
しかも23区
○○区ですが・・・(笑)
こちらも工房あり
ガレージありの
こだわり住宅です
みずいろのガレージハウス(別名イリュージョンハウス笑)
建築はいろいろとありましたな~・・・
でも、やっと完成ですね
ちょっと最後まで気は抜けそうにないが・・・(笑)
完成披露が楽しみです

みんなで押し掛けるよ~

これで最後かと思っていたけど
忘れてました大事な人!

ひげ兄がこれからでした・・・

ここが一番凄そうです!

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

smaki@超狭小ガレージ

みずいろの家は”いろんな意味”で
『なんということでしょう!』
(某リフォーム番組風に)
の連続だったのでは?
by smaki@超狭小ガレージ (2010-07-01 20:09) 

かいちょ

そのレベルも超えていたかも。。
昨日無事に引き渡し完了したそうです!
by かいちょ (2010-07-01 20:48) 

ガレージハウス アップル

賃貸のガレージハウスをやり始めましたので、参考にさせてください。
よろしくお願いします。
by ガレージハウス アップル (2010-07-03 12:03) 

かいちょ

こんなんで良かったら、どうぞ~!
by かいちょ (2010-07-04 23:19) 

みずいろ

引っ越し完了しました!
とりあえず車止めた状態でKSRの出し入れはできましたよ。
果たして1100Rの出し入れは!?

○○区の洗礼が恐いですね〜(笑)
以前のマンションで車のガラスわられたので、それくらいで勘弁してくれないかな。

by みずいろ (2010-07-05 02:26) 

かいちょ

新居おめでとう~!
引越しも無事に済んで良かったですね。
住環境は周りの住人も影響しますから
良い人に恵まれることを願ってます。

早いとこ、デカイ、Z1100R持ってってちょ!(笑)
by かいちょ (2010-07-05 19:06) 

ひげ太

みずいろ君新築おめでとう!

さてひげ太邸ですが
なにぶん田舎なものでガレージハウスの必要性が薄い!

ガレージハウスの何がいいかって
風呂上りに整備してても寒くない!暑くない!蚊に刺されない!
という訳でうちは自宅には1台だけ入れれてツーリング準備と
帰ってからの後整備が出来れば充分だと言う事で
玄関土間を広くしてバイクで乗り入れる方式にケテーイ!

シャッターもったいないから玄関ドアを親親にして解決!
つーかぜんぜん自邸の図面書く暇が...
by ひげ太 (2010-07-05 23:55) 

かいちょ

ガレージハウスの必要性、低・・・うらやましい・・・
私も理想は平屋ですからね~
そうなると70~80坪必要で、この辺では無理!

土間は憧れです。アラレも土間好きですよ。
確かにシャッターもいらないし
冬はエンジンで土間が暖まるし・・・(笑)

期待してますよ~!
by かいちょ (2010-07-06 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイフトスポーツ車検完了日本の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。